見出し画像

今抱いている目標や夢 【1ヶ月書くチャレンジDAY1】

いしかわゆき(ゆぴ)さんの「書く習慣」という本を読み、「1ヶ月書くチャレンジ」をしてみようと思います。
※「1ヶ月書くチャレンジ」とは、1ヶ月間お題に沿って書くことによって文章を書くことに慣れようというものです。


1日目のお題は「今抱いている目標や夢」。

復職すること、海外と関わる仕事をすること、ヨーロッパをのんびり旅行すること、もう一度カナダとハワイに行くこと、英語をペラペラに話せるようになること、ドイツ語を勉強すること。

自分自身の夢というと、海外の話が多くなってきます。
ヨーロッパは仕事で行くことが多かったので、のんびり行ってみたい。
カナダは留学していた町をもう一度歩きたい。
ハワイは…なんであんなに魅了されてしまうのでしょうか?

英語で自然にコミュニケーションが取れるようにしておきたい。
ドイツ語は実用的ではないかもしれないけど、いつかドイツに長期滞在してみたい。

もちろん家族としての夢もあります。
大きくは子どもの自己肯定感を育てたい。「愛されている、この世にいる価値がある」と自分に自信をもってもらえるような、そんな子育てがしたい。

その中で、家族旅行にも行きたいし、医療的ケアや障害があってもいろんな経験をさせてあげたいと思っています。


こうして文字にしてみると、そうだそうだ、こんな風に過ごしたいなあ。と絵が浮かんできました。
今はそんな素敵な日々を夢見て、育児に奮闘する日々です。


正直「1日目からむずない?」と思ったのですが、書いているうちにわくわくしてきました。
普段はTo Doリストとか家計簿とか現実的なメモを書くことが多いのですが、前向きな話を書くの、楽しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?