見出し画像

そうですねカウンター10月(2023)と今季まとめ?

公式戦は終わったが、カープちゃんは10月も試合がありました!
という事でそうですねカウンターをまずは見ていこう。


10/14・15


まとめてどうぞ


今季の最終順位は2位、そこへ至るまでの流れについてはまた後程として
そんな訳でカープちゃん初めて2位で迎えるCS1stステージだよ!今までは優勝か3位だったもんね!という
まずは10月14日、
先手を取られたが確か菊池のスクイズで追いついて…という試合だったのか?な?
私はこの日17時から予定があり、つってもまあ17時までには試合終わるでしょー…と思っていた。
秋山さんのサヨナラヒットがで出たのがほぼ16時55分でしたかね?
結果だけ確認して家を飛び出しました
ヒロインは帰ってからラジコで聴いた!


その時取ったメモ

秋山さんのヒロインに感銘を受けた私
メモっていうか脳直の感想ですが…
秋山さん投手陣の頑張りに触れて、今年1年こうやって勝ってきたといった旨のお話
ウウ…そうですね…
そして地元CSという事で、まあやはり声援の大きさにも言及があったのだが
選手がそれに感謝してくれるのは本当にめちゃめちゃ嬉しいけど、
でもそこでファンが調子に乗っちゃあいけないよなあ!?と
改めて心にそれも深く刻む私だった。

明けて15日、日曜日
13時半からかと思ってたら14時開始なんですねというこの日もデーゲーム
私はこの日は朝から出かけておりまして…(おデートよウフフ)


がっつりめし


なのでこの日もCSは映像ではリアタイして無かったが、
結局スポナビでチェック
8裏に勝ち越してそのまま…という試合でしたね
ヒロインは一旦(友達の)カーチカチアプリで聴いてたが、
帰ってもう1回ラジコで聴き直しました。こうすけ~~~~
広島に帰ってくるってまあそりゃ勝っても負けても帰っては来るよなあとか思ってて申し訳ないんですけどお
10月のカウンターは結局その2回で終了しましたので、
まあでも。ねえ。
やっぱり日本シリーズは優勝したチーム同士でやってこそ価値がある(※個人の感想です…)
私は結局最後までその下剋上の波には乗れなかったので、
来年こそカープちゃんスカッと優勝して堂々と日本シリーズに乗り込んでほしいです!!!!楽しみにしておる!!!!!!

という訳でカープちゃんの2023年シリーズは全日程が終了となりました。
ここからは月別に振り返って参ろうまずは4月です。

4月


4月は大竹の工場を見に行ってました

カープちゃん開幕は神宮でしたが結果は忘れた
今季初勝利は4月6日のズムスタ阪神戦か~~~
雨コールド、新井さん監督としても初勝利、ズムスタ通算500勝と色々あった試合
あと遠藤君プロ初完封ですからね!コールドなので参考記録みたいなもんかもしれないがそんでも
そもそも今季の初勝利が阪神さんからだったって、それは今振り返っても大変いいですね!
4月はそこから連勝してその段階でのローテ全員勝利とか、
秋山さんの逆転サヨナラ2ランとか
一方で関東での勝利は4月中は無かった…んですかね…
なんかまあ色々あったよな、というのだけは覚えておる(触れない)

5月


5月の連休は岡山へ


5月に入ってハマスタで勝っている(ちなみに2日の火曜日)
これが今季の関東初勝利かな?
こどもの日にすごい長い日記(※アナログ)を書いてるので、なんか色々と察するものがある…
そこから中止があったりなんだりの後に久しぶりの地方球場で勝ってますね!
5月は広島ではサミットがあったので、それに伴いカープちゃんは長い遠征がありましたが
そこも結構しっかり勝てたな!という印象(関東であんまり…だったから心配してたけど!)
そして今年も母の日に大量得点しましたね!

広島に戻って貴浩君がヒーローになったり、
私は私で柳(中日)の今季の貴重な勝ち試合を生で観ていたりウウッ
そして5月31日から交流戦が始まりました!いきなりオリックスさんと当たってたが、初戦は取ったからな!

6月


6月は縮景園にアジサイを見に


交流戦はオリックスさんからホークスさんという流れ
いきなりやばい所と当たるなあ~~~と思ってたが大型連敗はしなかったし。
それからエスコンにも行きましたね(カープちゃんが)
交流戦は本当、なんか相手の表ローテばっかり当たって3連勝か1勝2敗というので…最後の西武戦だけカープちゃんの2勝1敗で終わり、
トータルでは1つ勝ち越しだったっけ?5割だったかな?
まあ上々の結果でしたよね!!!

そして交流戦休みが明けてから6月は連勝でフィニッシュしてる
大体この辺りから島内君が勝ちパ固定されてきたのかな?
まだキッチリ8回!て訳でもなかった頃かな?

7月


モルカ―の展示よかったな~!


7月の初旬の試合で島内君8回って書いてるなあ~
栗林君は6回とかの頃ですね。地元っつか名古屋でお誕生日登板もあったのね…フフ…
この月はASがあったから変則日程だが、そのASを挟んで大型連勝している
この辺りで両守護神構想が出てたけど…という所なのか
危険球とかアクシデントもあったけど、まあ今振り返ればどちらにも響かなくて本当よかったな~~~~~~といった所。

森君がローテで修業始まってる頃ですかね。投げる度に課題と収穫があってよかったな~~

8月


シルバニア展に2回行っていた8月のアタイ

この辺くらいからぼちぼち気になり始める、カープちゃん月初1日に勝ちが無い問題
8月の初勝利も2日(※水曜日)だった…
その2日は森君が6回1失点、この試合に関してはめっちゃ粘って6回まで!という印象でしたね
それと床田君とバウアーの投げ合いも8月!
栗林君が抑えで再び固定されたのもこの辺か。
そして8月はそこそこ連敗もありましたが…(覚えてnai)
床田君が10勝目であったり、この辺りから勝ちパの起用法に少し(敢えての)ゆとりを持たせてみたりというのもあった模様。
8月の段階で(阪神に)マジックついたり消えたりしてる。

9月


平日の昼間に行ったらマジで誰もいなかったマリホ水族館


9月も結局1日の試合に勝てn(忘れた)
初旬の狸戦に2勝1敗で勝ち越したのが大きかったですね!!!
欲を言えば3連勝したかった所ではあるのだが。それが出来てたら最終1ゲーム差つけられてたから、自力で2位を固める事も出来たっちゃそうなるがまあ
でもわかんねえよな!そこで3つ勝ってたって他で3つ負けてたかもしんないしさ!!!
9月は島内君の個人記録とCS地元開催に関心が移った感じだったというか、
そのCSに切り替わる前の『奇跡の逆転優勝』の…(この波にも私は乗れなくて…)
正直ちょっと辛い月であった。がまあ、
チームとしてはすごくいい経験を積んだのではないでしょうか!そして
この9月は小園君がずっとよかったねえ~~~
プレ侍も納得の選出です。本戦も応援するぞ!楽しみ
9月は最後30日に勝って、まあその勝ちがモノを言いましたですよね!

結局(10月1日の最終戦勝てなかったので…)月初1日の勝利は来年に持ち越したが、
その最終戦での新井さんのご挨拶がすごくよかったな!
自力では2位確定は出来なかったけど、でも終わってみれば2位っちう事で
勝負運ていうかそういうのもあるんでないでしょうか!!!!
なんか引き寄せる力を持っておる先のドラフトもそうであったが。
新井さんすごいでかい声でインタ受けててよかったなっというので、
まあ私としても今年は3月(OP戦行った!)から、
ずっと月1~2回のペースでズムスタ通いをしてたので
この10月はそれが無かったんでありますが、
つっても8月中旬辺りから10月始めまでインボイス需要で仕事がクソ忙しくてそんでも球場にはなんとか(無理やり)行けたからよかったなー!って…
最後個人的に勝って終われたのも嬉しいし、
今年はサヨナラ勝ち2回現地だったのもよかったです!内1回は槍のKさんとご一緒してそれも最高だったなハハハ

世間的には日本シリーズの関西ダービーが盛り上がってるし私も連日テレビ観戦しておりますが、
一方カープちゃんの来年に向けての戦いも始まっておるのですね!!!という…
秋のキャンプとか諸々、充実した時間になりますように!
そしてリフレッシュっていうか休養もまた大事ですからね!!
新戦力も入ってきましたし、
カープちゃんの明るい未来にめっちゃ期待しながら来年の春を待ちましょう!

楽しみが多い!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?