見出し画像

そうですねカウンター7月分(2024)

カープちゃん、例年は得意とされる7月ですが今年は…?という訳で振り返って参りましょう!


7/4


初ヒロインだよ!マティ


7月の初勝利は4日、という事でこれで丸2年1日の勝ちがないというこの事実だが
私はそれこそこのカウンターを回してるから気付いたようなもんですよ…。

さてこの日はズムスタで阪神戦
3対3同点で迎えた8裏にいっぺんに4点取って、その後阪神さんのささやかな反撃はありましたが
キッチリ逃げ切って7対5で勝ちました~~~
羽月君の2つの盗塁すごかったな…!
堂林もここぞって所で打ってくれたし、結果マティのダメ押しが大きかったですね!


7/12


記憶の無い日々が続いたが


この試合は現地でした!
初回を見てる限り心配してしまった床田君だったけど、
しかしなんだかんだ4~6回はパーフェクトだったし流石と言える!
勝ち越された後小園君2本目のタイムリーで追いついて、
5裏秋山さんのHRで勝ち越して9回そこそこのピンチはあったが逃げ切った。
この試合捕手ともき完走です!ヒリヒリする展開だったけどよかったな~


7/13


7月2週目なのにデーゲーム


11裏ツーアウト0対0から、途中出場ともきのサヨナラHR!
両先発(大瀬良君と高橋奎君)よかったんですけども
この試合は勝ちは黒原君についております。
エラーで走者を出して打者村上とか言う場面を抑えてくれた!ナイスきっちり!



7/17


シャイナーさんアタイは待ってるよ


雨中止が2試合あったりなど
ハマスタに移動して、この試合も投手戦になってましたが7表シャイナーさんの3ランで勝ちました!!!
確かラジオ解説が野村弘樹だったと思うが、
曰く最初の凡退した打席でも「合ってた」との事。
その相手投手は今季ここまで対11球団に負け無しの東というので非常に大きかったね…!
勝ちは森下君!安定してますね!!


7/19


甲子園の阪神戦


AS前の最後のカードという事で、まあ前半戦ここで締めくくりと
そんな試合の頭を取りましたぞ~
5回にシャイナーさんゲッツー崩れの間に1点。結果それが決勝点
またこれがエラーが絡んでおるため、試合後の反省会(ラジオ)では
ずーーーーーっとそれを悔やんでいた。プッ
『守備力の差が…』とも言われておった気がします。そうですねえ…。


7/20


えんとつしました


連日0対1で勝ち
こういうギリギリな試合を拾えるようになってきたなあ…!と感慨深い
先発は鯉は大瀬良君でしたが、この試合もまた安定
ASに選出されてるからか7回までだったけども
そして大瀬良君以降の投手は全員ノーヒット~
森浦君がひとり歩かせただけ~~
得点は11表1死満塁から小園君の犠飛でしたね!これぞ四番ってなもんよ


7/26


神宮って感じの試合だった…らしい


神宮って感じ…とは言いつつカープちゃんの得点(2表に9点)はHR無し
逆にヤクルトちゃんは村上に2本。
最終的には6対9というなんかすごい内容でしたが、
この試合私がラジオつけた段階で既にそのスコアになっており…
8回島内君パーフェクトリリーフ、
9回栗林君に至っては3球で試合終了というなんかやっぱりすごい試合でした。


7/30


久しぶりのズムスタ


この日社会人野球の決勝戦にて矢野君のお兄さんが活躍してチームも優勝!との事だった!おめでとうございます!
カープちゃんは玉村君がとてもよかった
9回完投です!完封も視野に入ってたけど、それはまた次こそはね…!

この玉村君の完投が後々とてもありがたかったな~!と思いました。
早い段階でしっかり点取ったのもよかったね!


7/31


矢野君2試合連続!


7月最後の試合もキッチリ勝ちました!!!
しかもこの時の相手先発は東!!!2敗がふたつともカープちゃん!!!
4裏に菊池矢野君の二遊間の連打で2点取って逃げ切ったぞ!

この日は試合前のイベントでジョンソンが来てて、
凄く羨ましかった~~~~~~ウウウ見たかったな!!!
しかしそんな風に未だにカープちゃんの事気にかけてくれてるのは非常に嬉しいですね!!!子供達大きくなってたな
そんな試合だったのでますます勝ってよかった~~~
普段あんまりヒロインに来ない菊池が来たのも嬉しい~~~~~


といった所で、7月は以上でございました
ASがあったりなんだりのスカスカ日程でややリズムを作るのが難しいのではなかろうか(素人)と思ったけど、
ここから以降はもうずっと連戦ですのでね!
暑いけど応援していくぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?