見出し画像

そうですねカウンター9月分(2023)

総仕上げ!9月のカウンターを振り返ります!


9/2

拙者森下君の『いつの間にか』『気付いたら』大好き侍


9月の初勝利は2日ですが、
この○月の初勝利は~って毎月言うとるが私は気が付いていた
カープちゃん今季1日に勝ってないんですよね…
月初の試合に負けるという訳ではなく、
というのもどこかの月では1日が月曜日かなんかで試合がなくてその翌日勝っている(確認したら5月でした)
9月こそはと思っていたが、この前日1日は中日さんに(忘れた)
2日、3対1で勝って森下君
2022年8月の『いつの間にか8回』も大概他人事でよかったが、今回もまた…
前回は8回だったが今回は完投なのでその点でも進化している。
得点は末包君とデビのタイムリーです!


9/5

この日のヒット全部単打


狸に逆転サヨナラ~~
逆転サヨナラっちうか一旦追い付かれて9表になんか勝ち越されたが、その裏に追い付いて10裏に堂林のサヨナラタイムリーで!!!という流れ
この日先発の森君6回1失点で余力有といった感じだった。

ヒロインは勿論といった所で堂林と、最後ナイスランであった曽根君!
矢野君は10裏ツーアウトから、しっかり粘って最後よんたまを獲ってる
それにより堂林に回ったので!矢野君もほんといい働きしてた!!!
この試合中﨑君が勝ち投手です!!!


9/6

なんだかんだこの勝ち越しが大きかった


2日続けてサヨナラ~~~~
この日は3点ビハインドを追い付いて、最後デビのサヨナラHRでした!
まっすープロ初勝利おめでとう!!!
ファンの帰りが遅くなると心配するまっすー…育ちのよさが伺える。
狸に連勝して、これで3位と6差になりましたので
まあ上とも下とも離れちゃって、モチベを保つのが難しそうだなあとか思っていたこの頃でしたが。


9/14

連敗してしまった!


という訳で神宮にてこの試合は3点ビハインドの8回に4点取って逆転
秋山さんが選んだ所から始まった。
間でマクブルームさんが選んだのも大きかったですねえ!
確か小園君のタイムリーで同点、磯村君のタイムリーで逆転
この日ラジオ解説が里崎で磯村君の打席ではずっと、
とにかくゴロだけはいけない!つってたのに磯村君の打球はゴロだったから
「あっ!て思ったけど、球足が速かったから抜けましたね!」との事
勝ちは大道君、島内君にHPがついてセーブ栗林君。
確かこの辺で狸とのゲーム差3?だったかな?


9/15

なんで9月のこの時期にこんな日程になるんや


神宮からズムスタに移動日無しというクソ日程でしたけど
阪神さんに逆転勝ちした!
なんか本気で覚えてないけどこの前日に優?勝?決まってたんだっけ…?
イヤ~よかったよかった広島まで持ち越されなくて。
5表に一旦逆転されとるけど、6裏から1点ずつ取って最終6対5
勝ち投手は島内君、HPも付くんですね!(※よく分かってない)
S栗林君でした。
この試合島内君も栗林君もまあまあピンチ作ってたのだが、
つっても最終的に無失点だったからいいんですよねーー!!!

この日も小園君が打っている…ヒロイン来てほしかったんですけどねえ。
パンのタイムリーで逆転!阪神戦に(も)強いパン!



9/17

あれん君かな!?と思っていた私

バンテリンに移動して0対3で完封
あれん君も柳も7回まで投げてたのかな?あれん君は要所を締める、といった内容で7回無失点
柳も決して悪くなかったのだが。
カープちゃんは少ないチャンスを確実に生かした攻撃で、
なんというか昔の中日さんみたいだなあと思…
8回島内君、9回栗林君とこの日はふたりとも安定!

ヒロインはタイムリー(2点目)の羽月君、
その前の小園君が先制タイムリー打ってたのでその小園君(同期ね!)を褒め
そして先発のあれん君の事も褒め。
もう1点は9表の末包君のタイムリーでした!これもよかったな~


9/23

公式戦では最後の関東遠征、と日記に書いてる


6連戦はもうありません。ココから以降は最大でも3連戦のスカスカ日程
からくりで巨人戦、3対7で勝ちました~~~
カープちゃんのHRは4本、内訳は堂林1秋山さん1、そして末包君2
相手投手に関係なく末包君は巨人さんに強い…(なんで?)(いい事ですね!)

そして点差はあったけどカタいリレー
森下君→拓也ちゃん→島内君と最後は栗林君。
まあこの日、森下君は決していい内容ではなかったし
3回か4回辺りの段階でもうブルペンでは大道君が準備もしてたっつー話でしたが、
なんだかんだ6回投げ切って勝ち投手。(3失点)
なんというかああいう状態で6回まで任せた新井さんもすごいな~…と…


9/26

臨場感~~~


この日現地だったんです~~~~

ヘヒヒウヘヘめちゃめちゃ久しぶりに現地観戦勝ち越して嬉しい~~
床田君はいいのかそうでないのかやや判別しづらい内容ではあったものの、
でも結局無失点だし粘れてたと思います!!!流石チームの勝ち頭
そんでこの試合私が到着した段階で既に2点入ってて、
得点としては2対0のまま終了したため私としては投手の話しか出来ないなあ!?という観戦日記になってたりする。

ヒロインは3人、と言われてエッ床田君以外に誰が!?と失礼な事を思っていたが
床田君と島内君、栗林君という3人だった。とてもよかったな~ハハハ
島内君も流石にヒロイン慣れしましたね!

そんでこの日の試合後のラジオ(トイレで聴いてた)で廉君が言うてた事には、
ヤクルトの清水が翌日の試合でHPを挙げなかったら島内君最優秀中継ぎ確定ですよ!との事
(※カープちゃんはその日は試合が無い)
結局ヤクルトちゃんは点差つけて勝ってたので、島内君27日段階でタイトル確定しました!おめでとうございます!


9/30

最終戦のひとつ前!


ズムスタで阪神戦、ナイターであった
私は用事で8回辺りの時間帯で家に帰ってスポナビ見たら2対1でリードしてたから、
1点差かまあしめしめとか思ってたら
末包君のHRで勝ち越した直後だったらしい。まあ~~~ハハハ
先発のあれん君も内容よかったみたいですね!
勝ちは8表を投げた島内君、S栗林君でしたがこの日結構久しぶりにからさん取ってたような…?

最後は矢野君のすごいプレーで終了したとの事で(ラジオなのでよく分かんなかったんだよお)(すごいって事だけは伝わったぞ!)
矢野君、9裏からの守備固めでしたがそのプレーでもってヒロインに呼ばれていた!
まあとにかくどういうプレーだったのかは何度聴いてもよく分からんかったが、だけど解説の安仁屋さんが泣いてたからそのくらい凄かったんですね!www


といった所で、9月のカウンターは以上でございます
結局この30日に勝ってよかったね!!!だった…
イヤ他にもあの試合勝っててよかったね~~~~ってポイントは沢山あるのだが、
とにかくカープちゃん公式戦最終2位でフィニッシュです!!!!
ひさっしぶりのCS!!!初の2位でCSを迎えると
今までは優勝か3位だったもんね。
CSに関しては私は…ではあるものの、
それはそれとして皆で掴み取った2位であるので。それは大変嬉しい事
10月、CSでもカウンター回せたらいいですね…フフ…
そのためにはまた応援して行きましょう!今季はまだ終わらないのだ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?