見出し画像

そうですねカウンター5月分(2024)

風薫る5月は鯉の季節という事で、今月も元気に振り返って参りましょう!


5/4


設定ミスってめっちゃ明るい


5月の初勝利は4日ですが、間で雨中止とか引き分けとか色々あったから…
連休の真ん中はズムスタで狸戦
7回に一挙4得点で逆転勝ちです!パンの3ラン!ありがとうパン!
しかしパンにしては珍しくそうですね無かったのか…?(これほんとにカウントしたんかな私?)


5/7


圧が強い


甲子園に移動も初戦は雨で中止という事で、
この試合苦手とされる村上から2得点
そして床田君もしっかり!ヒロインは魂の火消大成功だった島内君
9裏の栗林君はパーフェクトだったので、ズムスタなら3人呼べたのにね!!!!

そしてこの時、島内君のヒロインを聞いた大阪の実況アナに
「インタビュー聞いてたらメンタル強そうですね!」て言われてて感動した私だった。


5/8


やっぱエースなので!!!!


甲子園で連勝しました!大瀬良君今季初勝利!ケンティー1号!パパおかえり!小園君得点圏の鬼!
そして大瀬良君1000奪三振おめでとうございます!!!という、
情報量の多い試合であった!


5/10


この試合は現地でした!


移動日があって金曜にズムスタ、中日さんに逆転勝ちしました!


先発バッテリー(まこっちゃん-ともき)と矢野君という珍しい組み合わせのヒロイン
この試合、ココでほしいなー!という所でしっかり点が取れたなあという印象。ともきが完走したのもよかったし、まこっちゃんもしっかり粘れてたし
矢野君猛打賞でしたね!!!
進化していく姿を追うのは楽しいね!


5/14


ここから立て続けに来る得点圏の鬼


日曜の試合はまた雨で中止になって松山に移動
この試合は小園君がタイムリー2本!
ズムスタなら確実に床田君も呼ばれるのにね…!というか、
最近では地方球場でも普通にビジターのヒロインやるんですね~。


5/17


小園君連続お立ち台


移動日を挟んでズムスタで巨人戦
大瀬良君2勝目です!
この試合もまた僅差(2-0)
大瀬良君は抜群に…というほどでもなかったものの、でもしっかり粘って6回無失点!しかしヒロインの内容は反省が先に来てましたね…だから常に成長していくんですね!


5/18


あれん君やっと勝った!!!!!


前日の島内君栗林君と、2人とも非常に内容がよかっただけに
逆にそういう日に翌日は…とウッスラ心配はしてたのだが
でもリードを守り切って勝ちました!!!!!やばかった
ヒロインはあれん君と満塁斬りの森浦君、そして3回連続で小園君
前日大瀬良君から明日も頼むって言われてたとの事。尊い

9回2死満塁フルカンまで行ったので、ちょっと線がガタガタになってますし
あれん君はヒロインで泣いてるし情緒が大変な試合だった。
最初に振られた小園君が、その時はウキウキだったのにあれん君の涙声に気付いてからはちょっと神妙になってたのかわいかったですね!!!w



5/19


巨人さんに3連勝した!


初回に3点先制されたがその裏に逆転してその後は高火力で押し切った試合
小園君がめっちゃ打つからその後も続かないと…みたいな事を言っていたパパ
3ランです!最終9対3(勝まこっちゃん)
この試合、林君のタイムリーがあるのも嬉しいな。誰が活躍しても皆嬉しいけどね!


5/21


パパ2試合連続HR


ズムスタで阪神戦
床田君とてもよかったな~~~~
村上攻略については、データが蓄積してるので…というコメントもあり…
この試合は若干の守備の乱れがあったので床田君の失点はそれが絡むものの、
なのでそれについてお互いがお互いに謝ってる姿がとても尊いな~~~~。という。これぞチーム


5/24


ここから長い試合3連発


ハマスタに移動していきなり延長戦
10表にHR3本で4点勝ち越すというなんかすごい試合だった。
内訳は小園君ソロ→末包君ソロ→ヒットの坂倉君を置いてのまさん2ラン
勝ち投手は島内君、10裏に1失点がありセーブシチュエーションになったという事でそこから投げた栗林君が13Sめ。

ところでこの、小園君がそうですね3回って珍しいんですよ!!!!!!!
小園君はそうですねほとんど言わないのに1回のヒロインで3つもカウントするなんて!!!!!!!と思った私は、
2023年の小園君のヒロインをもう一度確認した所トータルで3回だったから
まあそういう事なんですよ!!!!!!!たぶん私にしか分からない興奮


5/25


2日続けてえんとつ


点の取り合いになった試合
先発玉村君は、2点目くらいまでは勿体ないかなとは思ったがその後の失点はほぼ打ち取った当たりだったのでねえ…。
数字ほど内容が悪いとは思いませんでした。で
8表ともきのソロで同点になってからは膠着して、私も予定があったため
引き分けになれば御の字くらいのテンションだったが12表にまた3点取ってるwwwというので…

黒原君プロ初勝利、河野君は初セーブです!おめでとうございます!!!



5/26


この試合は9回で終わりました


えんとつこそしなかったが4時間近い長い試合だった。
文字に疲れが現れている。応援しかしてないのに
まこっちゃん先頭に被弾とか野手のエラーとかまあ色々あったものの、
それでも大崩れしなかったのえらい
その辺は流石の経験値ですね!
そしてこの試合は栗林君の、日本人?に限定するんだっけ?最速タイでの100S達成でした!おめでとうございます!!

ハマスタで3連勝して交流戦に臨みます!


5/28


今年も交流するぞ!!!


ズムスタに戻って交流戦、まずはオリックスさんと。
床田君安定してますね!
1裏の2点を守り切る形で結局21時前に終わった。で
この日はバスケットの広島ドラゴンフライズが日本一を決めたという事もあり、
いやあおめでたい!おめでたいね!!!おめでとうございます!!!
カープちゃんも続きましょうぞ!!!!


5/29


凄かった


ドッカンドッカン点取って14対0
ヒット19本は今季最多タイ。キリよく20本で更新か~
14得点は最多です!というので
ヒロインは勝ち投手(あとマルチで打点1)の森下君と2打点の矢野君、
それから猛打賞2打点の小園君。
森下君の打率がこの時点で3割7分5厘というので、
床田君の事めっちゃ煽ってて面白かったです…


といった所で5月は以上となりました!長かったな
6月は引き続き交流戦、応援して参りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?