嬉しすぎて、つい・・

せっかくチャンスをいただいた、旅行相談コーナーを、もっと素敵にしたくて、絵の上手な親友に店頭ポップを作ってもらうことにしました。

私は・・・超が五つくらいつく不器用な人間です。。。。もう苦手なことは無理してやるのをやめました。得意な方にお仕事として、対価をお支払いし、時間をとってもらって、私に必要なものを準備してもらう・・・その方がお互い幸せな気がします。私は旅行の仕事に集中できるし、彼女も自分の才能が活かせて、気持ちばかりですが、報酬もあります。彼女は本職はマッサージ師さんなので、お休みの日の時間を削って、私のために、現場を視察し、ポップを作ってくれるのです。もう友情でやってもらう域は越えていると思うので、お仕事として依頼しました。そのほうが私も希望をしっかり言えるし、友人もちゃんと言ってねと言ってくれたので、私も安心してお願いすることが出来ました。

ただ・・・彼女が我が家に来てくれたのは、引っ越し祝いに来てくれてからの4年か5年ぶり!一か月に1回は、マッサージに主人が通っているので、顔は合わせているのですが、こんなにゆっくり話したのはほんとうに久しぶり!時間を忘れて、しゃべりまくりました(苦笑)

そしたら・・・楽しいのに、疲れるんです・・・ガソリンが切れた車みたいに途中から口が動かなくなりました(苦笑)

友人は2つ若いので、楽しそうにおしゃべりを続ける彼女を見つめて、内心、ああ若いからだなあ~いいな~羨ましいなあ~と眺めていました。。

でも次の日、仕事の用事で電話をしたら、やっぱり同じことを言ってたんです!

嬉しすぎて、しゃべりすぎた。帰っておなかが減りすぎて、たくさん食べ、おなか壊したよ(苦笑)ですって!

ああ~同じなんだなあ~とほっとしたのと、嬉しすぎも体に毒ということがわかりました。中年女性には。

しゃべりたい欲望に負けちゃうしね・・・。

嬉しさも過ぎたるは及ばざるがごとしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?