見出し画像

妄想書簡 拝啓 白鵬翔様 #3

拝啓 蝉の声も四方から聞こえてきますね。

本日、初日。

いまどんな気持ちでいますか。

全方位に意識を向ける貴方ですから
さぞ重厚な光を纏っているかと
思います。

私は風邪をひきました。
いけませんね、いろいろと詰めこみ
過ぎました。

幼い頃に貴方がインフルエンザに
なった時

「インフルエンザ、食べちゃえば
なくなる?」

と言っていましたね。

食べる=なくなる

という発想からだったのでしょうね。
このコロナも食べちゃえばなくなり
ますかね。

全力士がケガなく
コロナにもならずに千秋楽まで
迎えることを切に願います。

真の姿をみせてくださいね。

私も15日間、四股をふんで
魔を封じ込めてみますね。

草々

------------------------------------------------------

【大相撲 妄想書簡!】

もしもワタシが
横綱白鵬の遠い遠い親戚で
里山に住む母方の叔母だったら。

という設定で、妄想コラムを。
コラムというより書簡ですね。

あやしいか?!ストーカーか?!

いえいえ、フィクションの
コラムとして書かせて
いただきます

誰かを想い、誰かを労る
ことばを紡いでいかれれば。

岡ふよろ