見出し画像

春の好きなお菓子、みつけたよ

季節限定のお菓子によわいです。

そのお菓子がとても美味しいものだったら、もっと買いたかった…! と終わったあとに気付く切なさも、逆にこんな味になるんだなぁっという発見もいろいろあって好きです。すべてひっくるめて好き。

春は苺と桜のお菓子がたくさん!

色合いが季節の中で一番好きかもしれない。
抹茶も大好きなので、色のコントラストが見ていてかわいい! ってなります。お花がたくさん咲く時期でもありますので、パッケージも華やかなものが多くて良いですね~。

個人的に好きなお菓子を紹介!

良かったら食べてみてね! どれもおいしいよ。

いちごバウム

甘そうかと思いきや、優しい甘さに苺のふんわりとした香りが広がってとても美味しいです! バウムもしっとりとしていて、ぱくっとお気軽に食べられます。油断しているといっぱい食べちゃいそう……!

白桃づくしのカスタードケーキ

ふわっとしたケーキの中にじゅわっと広がる桃のジャムがたまらないです……! クリームとジャムの相性が絶妙で、お茶と一緒にのんびりしたい時に食べたい一品です。

パイの実 ラ・フランスのご褒美タルト

ラ・フランスの優しい甘さが発酵バターの香るパイとの食感、すべてにおいて楽しいです~! 定番のパイの実はチョコを引き立てているイメージですが、ラ・フランスはすっと上品な甘みが広がっていきます。

まだまだ春は美味しそうなお菓子がたくさんありますので、見つけていこうと思います~! ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?