見出し画像

花便りについて語る

いつものようにゆるりと語っていくよ。どうぞ、お茶をお供に。


花の中で桜が一番好きです。

あの凛とした美しさも、花びらの舞い散る儚さも、散った花びらから広がる桜絨毯も。朝日を透かした優しい色合いも、夜の電灯に寄り添う雅さも。何もかもが好きです。

さくらの日=3月27日

3月27日はわたしの生まれた日でもあり、さくらの日でもあることが本当に嬉しくて、たまにドヤっとしてみたりもします 笑。
桜の開花時期がこの頃合いなことから、さくらの日と認定されたそうですね。「3×9(咲く)=27」の語呂合わせもあるのだそうな。

桜が好きなわたしにとっては、最高の一日ですね。綺麗な桜が見れる機会がたくさんあるので…!!

花便りのイラストを描いたよ。

実は今回のイラスト、ただわたしが見たいだけのイラストを描かせていただきました。誕生日に何か、自分にイラストを贈りたいな~と思い描いたのですが予想外にたくさんの方に見ていただけてとても嬉しかったです…! ありがとうございます🌸

こだわりポイントと小ネタ

①スカート
全体的にお花が広がっているので、スカートも花のようにふんわりさせてみました。花びらが花飾りのようにふんわり広がっているように…表現できていれば、良いなぁ……!

②リボン
いつもつい描いてしまうリボン。今回はワンポイントのため、少し控えめに、でもちょこんとした可愛らしさを表現したかった。シンプルでありながらも、かわいらしさがあるリボンっていいよね!!

③ブラウス
パッと見た時にエプロンドレスのような雰囲気が出せていれば幸い。以前に色合いがアリスっぽいなぁということに気づき、ちょっとした遊び心を入れてみました。

④髪型×帽子
前髪が特にお気に入り。帽子に合わせて、少しゆるっとしたハーフアップにしてます。帽子の花飾りは、可愛くて見ていた花を育てていたおばあさんから譲り受けたもの。

キャラクター

アンジェリカ
性格┊自由奔放
趣味┊いろんな世界を旅すること
綺麗な場所や楽しそうなところ、自分がいいなと思ったところを散策するのが好き。今回は毎年楽しみにしている桜が咲く時期だったため、こっそり人間界に遊びに来たお話。

「桜はどんな時でも美しくて可愛くて、見ててとても飽きないわ」
「わー! このお花、可愛い……ってわっ!?? ごめんなさい、おばあさん。あまりにも可愛いからつい見入っちゃって…え? 貰っても良いの? ありがとう、おばあさん。とっても嬉しいわ! 大切にするね」

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?