ビール

日本のビールで1番好きなのはサントリーの「プレミアムモルツ」

ダウンロード

休日前の夜や、忙しい仕事を乗り切った時なんかにちょっと奮発して飲む・・・所謂「自分へのご褒美」の定番です。

発泡酒で好きなのはアサヒ飲料の「アサヒ・ザ・リッチ」

画像2

これは今年の夏場に出会ってからハマってしまい、一時期太ってしまうくらい飲んでしまいました( 一一) (今は食事制限と腹筋トレーニング多めにこなしたので大丈夫・・・だと思う(笑))

それにしても本気で思うんですが、各メーカー・・・「発泡酒をこんなに美味くしたら、本命のビールが売れなくなっちゃうんじゃないか?」と。

「本麒麟」「金麦ゴールドラガー」もすごく美味かったし。

かつて僕は「アサヒスーパードライ」が一番好きだったんですが、酒税が変わってもなお安く、美味いリッチに出会ってからはもうあの銘柄は別にいいかな~・・・って思えてしまう。プレモルくらいのコクや華やかなさがないと贅沢って思えないですね( 一一)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?