ダンベル

趣味の筋トレについては以前お世話になっていたヤフブロ、ツイッターなんかで散々ウダウダと書き腐っていたので、新天地noteではあまり調子こいて長文かますのはやめようかと思います。

(所詮ガチ勢でなくニワカなので)

この頃欲しいと思うのが昨年くらいから人気で話題になっている「フレックスベル」アジャスタブル・・・横文字をやめると重量を可変できるダンベル、その高品質&高評価アイテム。

初心者に最適な軽めの重量からジムに入り浸っているような鉄人をも満たす高重量まで、すべてのトレーニーに最適な負荷をダイアルで簡単に調整できて、さらに品質もいいらしい。こんなのが家にあったらスポーツクラブなんか商売上がったりじゃねぇか・・・と思えるような商品である。

ただ、やっぱり値段が高い。僕は貯金や倹約ってヤツが死ぬほど大嫌いで、「金は使う為にある」「マイク・タイソンのように生きたい」なんて普段はのたまっているチンパンですが、さすがにトレーニング機材に5万以上継ぎこむほどの気合いはないですね(泣)

好きな事に投資を惜しむのは、本当の喜びを得られない愚者

・・・それは分かっているものの、5万あれば他の趣味である釣りやゲームや酒や旅行(あ、これは現在567で駄目だ)、そして風俗遊びに興じられるのである。

このへんの葛藤があり、僕は未だにこの渇望するフレックスベルを購入する度胸がなく、何を使っているのかといえば

①己の体重

②9山善のギアマックス(片方最大22キロ)

③床と地面

④チューブ

⑤腹筋ローラー

⑥椅子

⑦ダイソー養生マット



・・・これだけである(汗)ああ悲しき宅トレ勢・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?