Have A Bad Day

インドネシアはジャカルタのRadio Hey Ho!を世界中のPunkやEmo、indie等を紹介するブログ"Radio Hey Ho!"にwithoutのインタビューが公開されました。全般英語ですが、バンド結成の経緯から俺らの住む横浜や家系ラーメンについて話をしていますので、よかった読んでみてください。英訳に多大な力を貸してくれた周囲にも大感謝です。


サブスク: 


raft further scene issue #1 ZINE+CD:
http://furtherplatonix.shop-pro.jp/?pid=146162800


7. Have A Bad Day (Further Platonix X Raft records Compilation scene issue #1 収録)


furtherとraftのコンピの話をもらった時に、何を入れようかって話になって、この曲がちょうど完成したくらいのタイミングだったので自然とコンピに入れることになった。3way(a&works / good luck with your fun / withoutによるスプリット)の方が先に完成していたけど、いろいろと事情もありコンピが先にリリースされた。リリースされている中では唯一ミドルテンポで、シンプルな曲。ベースおざわさんの延々と弾いてるフレーズがweezerっぽくて気に入っている。 


withoutは、メロディックパンクが基調になっている曲が多いから、ライブでこの曲をプレイするとメリハリがついて良い。そして自粛期間中に、この曲でミュージックビデオを作った。といっても昔酔っ払って撮りまくった動画やら、遠征中に撮り貯めていたスマホの動画を繋ぎ合わせただけの物だけど、でも中には一昨年のMATSURIの時に撮ってもらった映像とかもあったり、懐かしさがある。サブスクのタイミングと合わせて、 withoutをはじめた頃を振り返りながら編集していた。そういえば7回に分けて書いてきたこの記事が備忘録的なものだった。だいぶ長くかかってしまったけど。Have A Bad DayのMVは、横浜は関内のライブハウスBB STREETのチャンネルのほうから公開してもらっています。あまり力になれているかはわからないけど、少しでも何か困っているライブハウスやスタジオの力になれたらと思う。よかったら見てください。

自己満足と言ってはそれまでだけど、サブスクで配信開始した全7曲を計7回に渡って振り返った。一応アーカイブとして別の記事でまとめておこうと思う。本当にくだらないことしか書いてないけど。でもまたこのnoteは続けていこうと思う。twitterを中心に140字以内で言葉にするような生活に長らく慣れてしまっていたので、練習がてら、自分の考えを整理する場として、活かしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?