見出し画像

「無料」3000円でポケカ始めよう!闘タイプ編

こんにちは。ふったか(@Kazumaru_tuki)です。
今回は7/10発売のVスタートデッキからポケモンカードを始めたい方ポケモンカードを触ってみたい方に向けて、約3000円で始められるデッキ紹介になります!
今回は一番強そうな闘タイプのデッキを使用させて頂きますが、
この記事が好評でしたら他のタイプも紹介していきたいと思いますので
良かったら「スキ」を押して頂けると嬉しいです!

今回は細かな説明は抜きにして
簡単に見れる記事にしておりますので是非ご覧ください!

デッキ紹介

画像1

このデッキは闘タイプのVスタートデッキ3つ買って頂き、残りはカードショップやメルカリなどで安く集めることが出来ます。
なんと一番高いのはクイックボール4枚目です!(約300円くらい)
また今のポケモンカードには闘タイプが弱点のデッキが多いため、環境に合っているというのもオススメポイントです!

動かし方

VスタートデッキのメインであるルカリオVを主役に戦います。
3つのエネルギーが必要であるビートスマッシュをルカリオVが出たターンに使用出来るようにセキタンザンを採用しています。

図1

セキタンザンをふしぎなあめや順番に進化させてあげて、
Vポケモンで戦っていきましょう!

最後に

如何だったでしょうか。簡単に紹介させて頂きました。
この記事が好評でしたら、このデッキを進化させたバージョンの追記や
別のスターターデッキでも行いたいとおもいます。

宜しければ 
記事内の「スキ」 
Twitterの「フォロー」 「RT」 「いいね!」などお待ちしています。
デッキ相談なども受け付けていますので、お気軽にTwitterにご連絡下さい!
意見や感想もTwitterの方で頂けると、とても嬉しいです!

今回はご覧頂きありがとうございました。次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?