見出し画像

「全編無料」ウルトラマホイップデッキ

こんにちは。ふったか(@Kazumaru_tuki)です。
伝説の鼓動収録カードも全て判明し、7月10日が楽しみですね。

今回は前回の予告通りマホイップVmaxのデッキを紹介いたします。
公開させれからずっと練った作品になりますので。是非ご覧ください!

コンセプト

マホイップVmaxを作る際に想定されるパターンが2つあると思います。
①カラマネロ軸 ②アーゴヨン軸
今回は2つとも試した結果、②のアーゴヨン軸となりました。その理由は
⑴ウルトラスペースによってかざりつける用のベンチポケモンを並べやすい。
⑵ビーストリングによるエネルギー加速がある。
⑶アーゴヨン自体がアタッカーとなってV対策ポケモンと戦える。 です。
このデッキは6エネルギーが場にあれば360点とVmaxをワンパンすることが出来るのですが、基本的に攻撃までに3ターンかかります。そこで採用したのがジャイアントボムになりました!

図1.png1

2ターン目にジャイアントボムをマホイップVmaxに付ける目的は
⑴マホイップVmaxが攻撃させず、次のキョダイホイッパーで倒せる。
⑵次のキョダイホイッパーの必要エネルギーが減って、2発目が撃ちやすくなる。
です。これにより安定して相手Vmaxを2体倒すことが出来ます。

では、デッキレシピです。

デッキレシピ

図1

採用理由

今回も一部のカードのみ採用理由を書かせて頂きます。

・マホイップV&Vmax 3-3
超タイプにはミステリートレジャーがあるのでVが3枚でも安定するので4枚は要らないと判断しました。

・アーゴヨン 3 ベベノム 4
アーゴヨンを最低2体は並べたいので進化前は4枚で安定性を持たせています。

・ジラーチ 2 デデンネ 1
安定感は上がるのですが、ベンチにこの2体を両方は決して並べないようにしましょう。

・ゲンガー&ミミッキュ 1
実質エクストラターンを手に入れて、チャージアップの使用回数を増やす目的で入っています。気軽にベンチに出すと現環境では簡単にサイドを3枚取られるカードになってしまうので、ホラーハウスGXを使う時のみベンチに出しましょう。

・ジャイアントボム 2
2ターン目に必ず貼りたいカードです。ビーストリングを1枚にして、こちらを3枚にしても良いと思います。

・ふつうのつりざお 1
ビーストリングを使用する際に山にエネルギーが無いことが多いため、エネルギーを戻す要因のカードです。

最後に

今回も如何でしたでしょうか。ちなみに今回のデッキはザシアン系統には勝てません。ウィークガードエネルギーでの対策はイマイチでした.....
良い対策方法がありましたら追記したいと思います。 

ただ対Vmaxは強いので、是非お試しください!

今後も毎週金曜日に上げていく予定ですので「フォロー」お待ちしています!
次回は伝説の鼓動のデッキか、今後の環境で握るデッキの話をしたいと思います。
また500円デッキ内容が公開されましたので、Vスタートデッキから約3000円でポケモンカードを始めようnoteを各週土曜日に更新していますので、そちらも是非ご覧ください!

宜しければ 
記事内の「スキ」 
Twitterの「フォロー」 「RT」 「いいね!」などお待ちしています。
Skypeでのリモート対戦もしていますのでお気軽にTwitterにご連絡下さい!
意見や感想もTwitterの方で頂けると、とても嬉しいです!

今回はご覧頂きありがとうございました。次の記事でお会いしましょう!

今週の一言

セキタンザンVmaxが発表されましたね!個人的にはヤレユータンマグカルゴシステムが好きなので、発売後すぐに使ったみたいと思います!
後はシールド戦ですが.....とりあえず練習相手募集中です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?