見出し画像

アラフィフ以上限定のカラーライフワーク

昨日は「カラーライフワーク」に参加。

アラフィフ以上限定💦のワークショップです。

「今」「過去」「過去と今を踏まえた今後の未来」を
・今 ➡︎オーラライトイヤーボトルと
    タロット&数秘
私は
オーラライトのイヤーボトルは
20番のブルー&ピンク「コミュニケーションズ・オブ・ラブ」美と愛の調和

タロットは「審判」

数秘は6 
女神の数字と言われてご満悦💖
パーフェクトウーマンらしいです笑笑

・過去➡︎6色の色の意味、
    チャクラバランスでグラフ化

今の自分がフォーカスしている過去の自分をグラフ化しました。
自己分析にはよく、モチベーショングラフなどで📈しますよね。
ですが、過去の基本性質から繋げるのではなく、今後「未来の人生の最期」まで意識しました。
その後、色彩心理のリュッシャーコンフリクトアナリシスで今後の葛藤になる感情を明らかにしていきました。
私は常にリュッシャーブルー1番に葛藤を抱きがち。
なんと参加4名中3名が1番❗️

全員が自由業だから⁉️

束縛されずに自由に生きると、孤独な死が待っている😂

全員のかなりエッジの効いた自己開示シェアの最後に、改めて今後の未来をイメージしてオーラライトから1本セレクト。

すると、80本もボトルあるし、それぞれ直感で選んでるのに、またもや被り❗️
2人が58番のペールイエロー&ペールピンク。なぜ〜⁉️

そして、全員が上層ピンクのボトル。

ピンクは、人間の肉体に神の光が宿る色で「本当の自分」の色💗

結局最後は本当の自分に戻れるので在れば、自分探しって❓と思ったり。

自分の変化を受け入れる

自分が持っているモノやパワーを受け入れる

ありのままの自分を好きになる

そして、自分のパワーを他者に与えられるといいんだろうなー。

集まった人たちとの色々被りがちな現象に、今日ここに集まってしまったことの不思議さもあり。。

カウンセリングでも、クライアントさんの人生の節目、ステージに合わせての言葉がけ、選び方の勉強にもなりました。

ひとりでは、なかなか内省できないので、今この日にこの企画と出会えたのもタイミング良かった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?