配信者と違うこと

当たり前のことではあるが、配信者と私たちは違う。私たちは配信者がゲーム、雑談をして、それを受け取ることに慣れている。そして私たち視聴者の中で、その時間は配信者を価値あるものと判断することに直結する。
私はそれに慣れている。
しかし面接をして始めてわかったことであるが、面接官は私たちにそんなに長く時間をかけられない。さらに彼、彼女らは私たちにあまり興味がない。
彼らが興味を持てるのは「わかりやすい」長所である。わかりやすさ。自分の中でいかに能力をあげようとも、細かい違いに気づいてくれる恋人のようなファンはいない。内側を見つめる時間を過ごしてきた私は、やっと、外側に向けて「自分」を主張する事、出来る事を意識し始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?