見出し画像

3度目の人生転換期だった22歳

こんちわ!

先ほど先生から「ディプロマ届いたよー」と連絡が!
そしてそのタイミングが誕生日前日ということもあり、めちゃテンションあがってます!

いやー22歳もあっという間に過ぎていきました。
そして思うのが22歳は人生の選択を色々とした1年だったこと。

出産を経験しわが子の愛おしさや両親の思いを知ったり
不器用ながらに子育てに奮闘したり
働き方を見直して資格の勉強したり

人としてというよりも母として、たくさん考えさせられた年でした。

私は子どもが好きだし子育てもやれるって思い込んでいた。
だけど実際は全然できなくて悩みを一人で抱えてしまうタイプ。
誰かに相談したくてもなんか気力が湧かなくて…

息子が1ヶ月になったばかりの頃、旦那さんに
「もうしんどい」この一言だけ泣きながら言ったこともあったし
旦那さんにムカついて、家を一人で飛び出したこともあります。
自分の感情のコントロールができなくなって本当に子育てが苦しかった。

そんな時に出会ったのがベビーマッサージ講師という働き方

これに出会ったことが後に私の母としての人生を明るく彩ってくれたんです!
ぶっちゃけ言うとこれに出会っていなければ毒親になっている自信があります。
そのくらい180度母としての視点や思考を変えてもらいました。
むしろ私の子育ての考え方になくてはならないものでした。
それが親子のコミュニケーション


ベビーマッサージ講師なんて本当に成功できるのか…よりも
私がこの知識を得て救われたように、他のママ達も色々なしがらみから
救い出したい!だから私が広めるんだ!

いつしかこんな想いが心に溢れていました♡
私にとってこのお仕事の成功って、ママたちの笑顔を増やすことだから!

私はやるよ。絶対やる。やり続ける。
23歳のパワーアップしたエネルギッシュモンスター(エネモン)も
よろしくお願いします!



では次回お会いしましょー!