見出し画像

ブルーな月曜日

 みなさん、お疲れ様です。
月曜日が終わろうとしていますね。

 月曜日ってちょっとおっくうですよね。
子どもたちもやだなーと思っているようです。

 私はいつも月曜日は星占いの話をしています。楽しみにしている星占いの更新が、月曜日なのです。だから今日は星占いの日だね、ということにしています。

 今日は星占いの日だから月曜日だけど頑張れると子どもたちに話すと、みなクスッと笑います。

 ちょっとした小話やネタをいつも仕込んでいて、あたりさわりのない時間を作っています。というのも、みな、教訓的な話や、しなければならない話で、くたびれているのです。特に不安の強い子は。
 だからというか、いつもクスッと笑えて当たり障りない話を探して生活しています。
 今日も星占いを見ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?