見出し画像

バムとケロのにちようび

子どもたちが幼稚園児の頃のお気に入りで、何度も読んだ絵本です。

雨の日曜日。バムが本を読もうと部屋をきれいに片付けていると、どろんこびちゃびちゃのケロちゃんが帰ってきた。

こんなシーンからはじまる絵本。

ケロちゃんのはちゃめちゃぶりが可愛くて楽しくて、そんなケロちゃんの世話を焼くバムちゃんがとっても優しいです。バムちゃんはいつも美味しいおやつを作ってくれるんですよ。

そして、細部にまでこだわって描かれた絵がとっても魅力的なんです。

バムとケロの家は素敵な家具や小物であふれています。何回読み返しても、さっきは気付かなかった小さな置物や隠れたキャラクターなど、新しい発見があります。

大型本と単行本があって、購入するときちょっと迷いました。

細かいところまで絵が描き込まれているから、大きい方が見やすいかな?と思ったけど、単行本を買ってみました。

結果、単行本でも十分楽しめました。旅行にも持って行けてちょうどよかったです。

この本を紹介している記事を他にも見つけましたのでリンクを貼っておきますね。

きいすさん

Pekoさん

萌子さん

ふかはるかんさん



読んでいただき嬉しいです。コメントやリアクションも励みになります。 頂いたサポートはnoteのクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます。