見出し画像

建築好きの原点

建築を見るのが割と好きなんですが、その原点がここ、光の教会です。
神戸に住んでいた頃に、東京から友達が遊びに来てくれて、どこに行きたい?て聞いたらここと。
普通の住宅街の中にポツンとある教会で、周りに何もないのだけど、電車とバスを乗り継いで、のんびり訪れた光の教会の、シンプルな美しさと、そこで過ごした時間の楽しさが、とても印象に残っています。

《光の教会》
Tadao ANDO, Church of the Light, 1989
大阪府茨木市


タイトルの画像はこちらのHPからお借りしました。

東京に来てそのお友達と近くなった。コロナ後しばらく会えてない。よし、連絡してみよう。

読んでいただき嬉しいです。コメントやリアクションも励みになります。 頂いたサポートはnoteのクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます。