見出し画像

You're a good cook!

今日のCamblyのトピックはお料理でした。
お料理上手ですね、って言いたいとき、ぱっと浮かぶのは、You're good at cooking. ですが、

You're a good cook!
っていう言い方もあるってことを、はじめて知りました。
cookに、動詞だけじゃなく、料理する人、という名詞の意味があるんですね。さらに、

You are an excellent cook.
You’re a fantastic cook.
You are such a good cook.
You're a magnificent cook!

などなど、すっごく上手!って言うときのバリエーションもいろいろあって、こういうのが自然に口から出るようになりたいなーと、思います。

今日の先生は3回目で、Camblyの会話教材 "Intermediate Comversation Topics" を使ってレッスンを進めています。私が表現に困ったときなど、自然に言い換えてくれるので、その表現を覚えるようにしています。


読んでいただき嬉しいです。コメントやリアクションも励みになります。 頂いたサポートはnoteのクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます。