今日の

#3good

・あの子の1st写真集のタイトルと表紙写真が解禁になった(かわいい!)
・ごきげんぱんだが立ち入り禁止に足を踏み入れてた(かわいい!)
・いなり寿司が美味しくできた

*  *  *

あの子とは、某グループを卒業して新事務所に移籍した子です。色々あって今があるわけなんですが、今年はじめのアレから情報を追いかけていたらかわいくなってしまい、ファンクラブ発足を聞いて速攻で入会しちゃって。会員番号300番台っていう(笑)。その勢いで1st写真集も予約してしまったのです!(笑)だってかわいい子は見ていたいじゃないですか〜。

新しい道は平坦じゃないかもしれないよ、きっと今までとは違うことに戸惑うだろうし後ろ振り向きたくなるかもしれないけど、それでもきっとあの子は懸命に前に歩いていくと思う。その道端に咲くペンペン草のように、小さなチカラでも応援が出来ればなあと思うのです。

それで写真集発売の情報だけで表紙の写真はまだナウプリンティングでした。それが今日、解禁になり、トークショーやお渡し会が開催されることも発表されたのです。昔から彼女を応援していた人たちは嬉しいだろうなあ(*^^*)グループ在籍時とは違うメイクだし、髪型の感じもかわっていて、色々良いんですよ。どんな風なお仕事になるのかな、楽しみ。

*  *  *

ごきげんぱんだとは、にしむらゆうじさんがあみだしたキャラクターのぱんだです。ゆるくて優しい世界に住んでいるみたいな雰囲気が好きなんです。ケーキを作るこぐま(こんど4巻でるんですよー!)と、このぱんださんは日々の癒やしです(笑)

ほぼ毎日、一枚のイラストをSNSに上げてくださり、きょうは、立ち入り禁止区域に足をちょこんと踏み入れていました。なんて悪い子!かわいいからゆるしちゃう!!

*  *  *

いなり寿司はねえ、甘めに作りました。甘めが美味しい。中に詰めるご飯はすし酢じゃなくて、かつお削り節を混ぜたご飯にすると尚よいです。ダシの旨味が拡がります❤

我が家はお弁当を作る事がありません。なので、冷めきったものを食べる事が無かったんですが、今日は何気なく、1つ余ったので冷蔵庫へ入れておきました。あとでつまみ食いしたんですけど・・・冷えたものは食べやすいのね?!知らなかった・・・揚げと中のご飯が馴染んで味が染みていて、全体がキュッと締まって食べやすい・・・今度からはそうしよう・・・

(この前の写真を使い回し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?