綿あめ

noteに何か書きたいなあ思って考えてはいるけど、ふわ〜っと思い浮かんではス〜ッと消えていってしまう。まるで出来たての綿あめを口に含んだ時のよう。甘かったな、ということだけが残っているあの感じに似てる。

昨日は「どうせ」について気づいて考え、ちょっとよくない傾向だな、と思ったので自戒を込めて書いておこうと思ったのに、うまく文章に組み立てられなくて下書きを繰り返しているうちにス~っと消えてしまい、下書き自体も削除した(笑)

きょうの昼前にもあった。「なぜ金持ちは遊んで暮らしていけるのか」という風なフレーズを聞いて、ああこれはそういう事だよね・・・と思いついたんだけど、これもうまいこと文章に変換できなくて今に至る。

頭に浮かんだ事をそのまま文字に表現できたらどんなにかいいか。言葉にして録音しておいたほうがいいのかしら。

とにかく、何でもいいから書いておけば、いつか自分の助けになるだろうから、そういう事があったんだってことを書いておく。

いつかの自分、役に立てておくれ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?