見出し画像

どんな自分も大丈夫

カラオケは1人で行くのが好き。
そんな私が人前で歌って踊って演じて・・・
数ヶ月前は無理無理、と思っていたことをしてきました。

先日浦安で『和みの感謝祭り』に出演しました。
「幸せ創造劇場」ハーモナイザーのみんなで、即興劇のプレゼントをしたり、オリジナルソングを歌ったり踊ったり。
なんとなく、パート決めの時に「なんでもやってみたい」という気持ちになり、なんでもやるよと言ったのがきっかけで歌のソロパートも担当させていただきました。

人前で歌うと声が出なかったり、うまく歌えないことが恥ずかしかったりするので、カラオケならば誰の目も気にしないでひとりきりで思いっきり歌うのが好きなのです。
そう、実は歌うことは元々大好き。
私にとって歌は、感情がむき出しになって表現できる手段の一つなのです。
それが人前では出せなかった。

どんな感情を抱いても大丈夫。そしてそれを表現できる安心安全な場所がある。一緒に見守ってくれる仲間もいる。
それが「幸せ創造劇場」

出会ってから1年ちょっと(?!)・・・自分でもびっくり。
「自分自身をありのまま受け容れる」
頭で分かっていても腑に落ちていなかったことが、今段々と腑に落ちていっています。

そんな不思議な?体験ができる「幸せ創造劇場」は
毎月第4土曜日六本木にて開催中です。

また全国のハーモナイザーが各地で開催予定中!
私もそのうち、横浜で🌟


ちなみに感謝祭当日の様子はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?