見出し画像

世界に映るわたしを知る



今日は4月のはじまりでもあり、新月でもあり、なんだか切り替わりが強調されたような1日。


何かを自分の外に出す時。
それは、言葉であったり、仕草であったり、空気感であったり、、
周りに対して表現すると、それに対する反応で自分のことを知ることがあります。


先日、チャクラリスト(チャクラのプロ✨)になります!とブログにも書きましたが(ブログはこちら )、
その反応も色々で、茶化すような人もいれば、応援してるよ!と見守っていてくれたり、わたしのチャレンジを自分のことのように喜んでくれたり、、色んな反応がありました☺️


そして、その反応を見て、自分の中で起こることがまた面白くて。そういう風に見えるのか!とか、自分の感情の動きとか、、色々興味深かったです。笑
ありがたいことに、周りの反応がたくさんあったおかげで、自分の気持ちや決意がさらに整理されて、想いの純度が高まっています。


これも言ってみたからこそわかったこと。
そして、そのそれぞれの反応で、特に何かをしなくても自然と人間関係も整理されていく感じがしていて、
アウトプットすることの大切さってこういうことだよなぁと感じています。


言わなくちゃわからないもんね。
もっとちゃんと伝えていこうと改めて。大事な人には特に☺️✨

外の世界に投げかけることは、怖くもあるけど、、
そこを越えて。

やっぱりわたしは世界と関わっていきたいし、誰かに関わってもらえる人でいたいなと思います。


今日はエイプリルフール。

嘘は嘘でも、不安や心配が沸き起こるような時、自分や大切な人に「絶対大丈夫!」と根拠がなくても言ってあげるような優しい嘘を。
そして、それが「嘘」にならないように。ひたすら誠実に。自分の言動に集中して「大丈夫!」にしていきたいと思います☺️

何かを深めたり、磨きあげたりするということは、連動して全てが深まり、磨きがかかるということ。

それを体感する日々がはじまった気がする。
そんな桜のキレイな1日でした🌸✨


《わたしらしく生きること》を実現していけるようにボディワークを中心に活動を続けていきます^^男でも、女でも、どちらもでも、どちらでもなくても、親でも、親でなくても、結婚していても、いなくても、障害があっても、なくても、、どんな人でも、どんな場所でも、自分の色を輝かせるサポートを✨