2022下半期のおついたち

やべえ、サボりすぎました。半年ぶりの投稿です。生きてます。
就活は終わってません。というか今年に入ってから得た内定は未だにゼロです。
働くことの意味を考えてしまうと、色々思い悩んでしまいます。社会に貢献したい、という想いはあっても、特定の会社にこだわる理由ってあんまりなかったりします。それを見透かされているんでしょうね。

けれども、就活が上手くいかなかったからといって落ち込むことはありません。もう少し焦りを持った方が良いような気はしますが。
ただ、就活なんて人の主観で決まってるもんなんで、あんまりアテにならんと言いますか。ただ反りが合わなさそうだからお祈りがきた、それくらいの認識です。世の中どうとでもなりますよ多分。私は這いつくばってまでこの社会で生きていこうという意欲もないのです。そもそもこの資本主義社会は根本的にいろんな問題を含んでいて、というよりも今の人間が権威主義に引っ張られた歪んだもんなんです。だから学歴やら就職先とか、金の多寡で人を測る。そういった尺度で人を測らないように在りたいものです。
ちょっと急いでしたしめたので駄文になりましたが、今日はここまで。
読んでくださった方ありがとうございます。

明日のご飯が美味しくなります