「てか誕生日やん!」

タイトル通り昨日誕生日を迎えましたよ。
25歳て、、、やば、、、実感はゼロ

そしてタイトルは
私の誕生日を知らない人から送られたラインで
嬉しかった言葉ランキング1位のメッセージです

LINEの機能に誕生日が表示されるようになって
タイムラインとかにおめでとうの投稿があがることを最近知った私、、、

それを見て、上司、友達、などなど
「てか誕生日やん!!」というメッセージを届けてくれました

何の気もなく誕生日登録してたけど
めちゃくちゃ便利な機能だなと、、、

似たような例で言うと
mixiも誕生日の人を教えてくれたから
当時mixiを愛用していた私にとっては
大変ありがたかった、、

学生時代は人が多いから
誰かの誕生日を祝うタイミングも多かった

高校時代はよく
お互いにサプライズで
顔面豆腐やら顔面シュークリームやら
下品ですよね。。
でもあの頃に戻りたいし、
あの頃から何の中身も変わらず
もう7年が経ったという事実に
驚きが隠せませんね、、、

今もどっかで
誰かの誕生日をお祝いしてる
学生がいると思うと
世界が平和に感じる。

何の話?