見出し画像

かわいいバッグを作りたい

2024年のゴールデンウィークがはじまりました。
今日は夏みたいな天気で、ゴールデンな気持ちが高まったので、昼からビール飲みました。

ふわこ手芸クラブのノートはかなりお久しぶりですが、忘れていた訳ではないのです。なんせ今年は某手芸の講座にも通って、マクラメ編みやったり刺繍やったり、やったことないキルトの技法をやってみたりと、いろいろ手芸には触れているのです。じゃあなんか書けよってことなんですが、別にいいじゃないか。誰に頼まれたわけでもなく、自分で書きたい時に書くのがこのノートなのです。フォロワー数やアクセス数に振り回されずに、自分軸で生きていきたいものですね。(更新サボる言い訳)

そんなことはさておき、今日は姪っ子(小2)が作ったバッグをご紹介します!ドン!!

もーちゃん(私)に見せたいって写真を送ってくれました。

「かわいいバック」って、なんて強いメッセージなんだ!しかも2箇所に書いてある。グじゃなくてクなところは、日本人の発音のしやすさを優先したのかもしれません。知らんけど。
そして、本当にかわいい。夏っぽいクリアな素材に、身近にあったかわいい切り抜きを無作為にガムテで貼り、無骨になってしまいがちなガムテの上には、ハートモチーフと直接的なメッセージをペイントして、文字通りキュートに仕上げている。自由な発想うらやましい!

天才バッグデザイナーの姪っ子は、エアークッションを使ってものの3分で仕上げたそう。私に今足りないのは、そういう勢いかもしれない。
これからは、つべこべ言わずにかわいいバッグをどんどん作っていきたい、そんな気持ちにさせてもらいました。
書いてて思ったけど、つべこべっていったいなんなんだろう。まあいいか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?