見出し画像

オイルマッサージの長所と短所

Aさん: 最近、仕事で疲れが溜まってるんだよね。何かいいリフレッシュ方法ないかな?

Bさん: オイルマッサージはいかが?リラックス効果はもちろん、美容効果も期待できるみたいよ。

Aさん: オイルマッサージって良さそうだけど、どんな長所と短所があるの?

Bさん:
長所としては、まず肌への摩擦が少なく、筋肉を深くほぐせる点が挙げられるね。オイルによって、滑りが良くなり、筋肉を直接刺激しやすくなるんだ。

Aさん: へぇ、それは良さそう!

Bさん: あと、血行促進や疲労回復効果も期待できるよ。オイルの温熱効果によって、血流が促進され、老廃物の排出も促されるんだ。

Aさん: 確かに、最近冷え性もひどいんだよね。

Bさん: それから、アロマオイルを使う場合は、香りによるリラックス効果も期待できるよ。

Aさん: いい香りって、やっぱり癒されるよね。

Bさん: 一方で、短所としては、オイルが肌に合わない場合がある点が挙げられるね。アレルギーを持っている人は、事前に確認が必要だよ。

Aさん: 確かに、肌が弱いから心配だなぁ。

Bさん: あと、店舗型と出張型があるよ

Aさん: 違いはあるの??

Bさん: そうだね、あんまり違いがないように思えるけど細かい所で違いを感じるよ

Aさん: へぇー。どういう所で感じるの?

Bさん: 例えば、店舗型なら仕切りがある部屋で受けられるけど、他のお客さんがお店に来たりするのはわかるし、施術が終わったあとは、ホットタオルでオイルを拭いて終わりが多いね。
出張型の場合は、自宅やホテルになるから、シャワーで流せるよね。 それに完全な個室で受けられるからプライベートが守られるよ。

Aさん: そうなんだね。他には何かある?

Bさん: 出張型ならお店が遠いとかは気にしなくて良いし、来てくれるエリアの相談をすればいいしね
料金は店舗型の方が安いかもね、どうしても「安くなきゃヤダ」って人は店舗型かな

出張型は「癒しが優先」「自分へのご褒美」の人が多いと思うし、どうしても店舗だとダメって人だよね


Bさん:
 【ふわほぐ】なら公式のLINEがあるから予約や気になることも気軽に聞けるよ

これがHPやLINEのまとまってる所だよ👉  https://lit.link/fuwahogu

ふわほぐのサイトはこちら

さらに技術を高めるのと癒しのために使わせていただきます。