見出し画像

はじめまして。

MiKaです。みかって読みます。そのまんまです。
映像作ったり、イラスト描いたりするのがわたしのお仕事です。

学生の頃、
「みかちゃんが一家に一人いたらみんな毎日癒されていいのになぁ。」
そんな嬉しいことを言ってくれる人が1人ではなく、たくさんいました。本当にたくさん。とっても嬉しかったのを覚えています。

もちろんわたしが分身を作るなんて、そんなことできるわけないのですが、
「みかちゃんの作品てみかちゃんにそっくりだよね。」
と言ってもらえることも多かったのです。
当時は、「芸術は作者の鏡だ」なんて言葉もあるからそんなもんだろうというくらいにしか思っていませんでした。

でも、それって、わたしが作る作品でみんなを癒すことができるかもしれないってことでは?と思いました。

平和が好き。まったりした空気、みんなが笑っているのを見るのが好き。
そんなわたしの作る作品が、この世界の誰かを今日もニッコリさせられていたらいいなって思っています。

note。気ままに書ければと思います。よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?