ぎいんかいかん

くまさん ながたちょうに いってきたの ふわふわなの
びると おおきな きのある さかみちを のぼると ぎいんかいかんだいになの

いりぐちには けんがくや かんこうで きたひとが あつまってたり せきゅりてぃちぇっくを うけたり いろいろ とうろくしたりするの

それから にゅうかんぱすを とおって たてものに はいるの
まっすぐ おくに すすんだら こんびにや ばいてんがあって いそがしい みんなの せいかつを ささえてるの
さらに その かたすみには おみやげものやさんが うってるの こっかいせんべいとか なぞの おかしや ぐっずを うってるの

えれべーたーで うえにいくと それぞれの ぎいんさんの おへやが あるの
これは とうせんしたら ふりあてられるので とうはや えらいひととか かんけいなく おなじ ふろあに いろんなひとの おへやがあるの

そして しばらく まってたら よさんいいんかいから ぎいんさんが もどってきたの
みんな いそがしそうななか くまさんを よしよししてくれたの ふわふわなの

ぎいんかいかん なんだか たのしいの ふわふわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?