はんがくの おそうざい

いちにちの うちで くまさんの だいすきな じかん
それは おそうざいが はんがくに かわる しゅんかんなの ふわふわなの

5%や 10%は なまぬるいの
そんなの おねびきのうちに はいらないの
ほんばんは やっぱり 30%からなの ふわふわなの
くまさんは ゆうがたに なるまで すーぱーには いかないの

5%や 10%や 20%の うえに おねびきしーるが かさねて はられて あつみが あるの こうきゅうかんさえ かんじるの

そして おまちかねの はんがくの しーる
おすしや おさしみの ぱっくに おしげもなく はられていくの もう ゆめみたいなの ふわふわ
さらに すごいときは てがきで まじっくで はんがくより やすい ねだんが かいてあったりするの きせきなの ふわふわなの

でも くまさんは いいこだから おそうざいの おてつきは しないの いっかいとって かごから もどすのは よくないの
てんいんさんに つきまとったり むりやり はってもらうのも だめなの
おみせの めいわくに ならないようにして
ちゃんと たべられるだけ かって かえるの

そして かえってから ごちそうを たのしむの ふわふわなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?