見出し画像

一致団結❗

朝のルーティーン

私の朝のルーティーンにはいろいろあるけれど 最近加わったものがある
それは「一致団結ガッツポーズ❗」に雄叫び😅
毎朝仏壇に手を合わすので そこで旦那の要は父方のご先祖様達のお名前をわかる範囲 御位牌のある方々分のお名前を呼ばせていただいて その後に私の父方のご先祖様、次に旦那のお母さんのご先祖様 ここは産みの親、育ての親 そして私の母方のご先祖様の名前を呼ばせていただいて挨拶をする

その後 守護霊様、指導霊様に始まりいろんな存在に挨拶をし 「今日も元気に笑顔で行くぞー❗」などと気合いを入れ
一斉に「オーーー❗💪」と拳を突き上げる
これが気持ち良いんです
出遅れた子がいたら もう一度やり直し
「次はバッチリ揃えて行くぞー❗」「オーーー❗」
ハッキリ言って端から見ていたら危険な存在ですよね😅
けどこれがバッチリ決まるとめっちゃ気持ち良いんです🤩
見えない存在を感じるようになり いつも私は一人じゃない 
いつも周りには仲間がいる
そして私に助言をしてくれ見守ってくれている
これぞ100人力
生きていることが楽しくなった
自分の中の自分とも繋がれて
力強くなった気がする

そう もちろん
一日の終わりには
ご先祖様含めてみんなに感謝の言葉を忘れない
「今日も一日 ありがとう💞」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?