見出し画像

私はサンドバッグじゃない

心の叫び

タイトルの言葉が頭に浮かんだ
ちょっとニュアンスが違うかもしれないけれど そう思った
母から父の愚痴を聞かされ
いろんな物、人に対しての悪口も聞かされ もう勘弁して❗😩
父から母の愚痴を聞かされ
もう勘弁して❗😭
旦那が思うように息子を使えず愚痴を聞かされ
もう勘弁して❗😵
み~んな その事に
こうじゃない?
と私の気持ちを言うと
同情してくれないからか
ご機嫌斜めになり
私に矛先を向ける
もう勘弁して❗😖
私はサンドバッグじゃない
みんなの愚痴を聞く
サンドバッグじゃない
私になら何でも言って
何でもぶつけて良いとは
思わないで
無いものを求めたって無理なのよ
無いんだから
あるものに目を向けて
あるものを上手く利用してどうにかできるのが私達人間じゃないのかな?
無いものは補いあえるのが私達人間じゃないのかな?
それより私
何時までサンドバッグのままでいるの?
そうだね どうすれば良いかな?
パンチを避けれるようにならなきゃね
その為にはどうすれば良いかな?
ん~~ 
これは楽しくなってきたかも
私の中の私達
作戦会議だよ❗😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?