【韓国BL】ひかり男子高生徒会

そろそろU-NEXTを解約しようか、どうしようか、悩み始めたときに、久々にBL作品を視聴。それがタイBLのOxygen。
結局まだ解約せずww

日本でもBLドラマ作品はあるんですが、あんまり見る気になれず。
3、4月に観た韓国のBLドラマは「ひかり男子高生徒会」。

主人公の男の子(テギョン)、なんか平野紫耀に似てるな!?(笑)

「友達なんていらない」と“自主的ボッチ”で高校生活を送っていたテギョン(イ・セオン)は、このままではいけないと担任の先生に友達の作り方を相談する。 先生はそんなテギョンに、自身が担当している生徒会への参加を提案する。 生徒会メンバーの面々がテギョンを歓迎する中、一人反対する 副会長のシヌ(カン・ユソク)。テギョンのことを邪魔者扱いする彼に認めてもらおうと、テギョンは早朝から生徒会室を掃除することに。 その甲斐もあってか、テギョンは期間限定の“臨時”生徒会メンバーとして生徒会活動に参加することになる。 しかしシヌだけはテギョンのことを絶対に認めようとはしなかった。

一方、テギョンのことをいつも気にかけ優しく接する生徒会長のダオン(チェ・チャニ)。 テギョンもそんなダオンの態度に好感を抱き、二人の距離は徐々に近づいていくのだが…。

韓国ドラマ「ひかり男子高生徒会」日本公式サイトより引用

テギョン役の子はPRODUCE101シーズン2に出てたのか。知らんけど。

先生が出てくるたびに鈴木亮平思い出してしまったよね(笑)
ネタバレになるけど良かったところは、テギョンが意外とあっさりして次へ行ったところと、シウンが女の子のこと好きなのに気付いてて隠してるのかまだ気付いてないのかわからないけど会長と女の子のことを応援している姿。
てか会長が自我?に目覚めた後の言動から推測するに、大学でめちゃくちゃ遊び人になりそう(笑)

シヌがちょっと積極的なのに、テギョンが主導権握ろうとするところが面白かった(笑)
テギョンがシヌの深い愛情?に気付いて惹かれ始めるところの表現をもう少しやってくれると良かったな…これじゃただの切り替えの早いイケメンだわ(笑)演技じゃなくて、もう少し時間作ってほしかった。

ちなみに私はU-NEXTで1.8倍速で視聴してたので演技の良し悪しはわかりません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?