見出し画像

【タイBL】GMMTV EXHIBITION in JAPAN@東京~GMMTV展編~

今更ですが。
もう二週間くらい経ちますかね。
とりあえず内容は行った次の日に書き終えてたんですが、冷静になってから見直そうと思って下書きにしてました(笑)



私は発売開始にチケットを買おうとチャレンジしたものの、サーバーエラーなどで買えず、金曜日夜か土曜日で希望していた私が買えたのは結局25日土曜日夕方(笑)

並んでいると聞こえる話し声。
私は一人なので余計に聞こえます。
周りは2回目とかの人がいました。
すげぇ。
あと係員が番号順に並ばせてくれなくて困りました…( 一一)
てかそもそもけやき坂ミュージアムってインスタのタグ付けにも出てこないし、めっちゃわかりにくい場所!

入口で検温や撮影可不可の案内をされ、入場特典の下敷きをもらい、スタート。
スマホのチケット画面にスタンプ押してくれるんですが、DBKの2人でした!
下敷きの柄は後半に。


☆撮影OK?・NG?

撮影NGかと思いきや、場所によってOKとのこと。
しかし、撮影OK・NGが結構わかりにくい!!
入口にあるタイの銅像みたいなやつはOKなんだけど撮る暇なかったわ。

画像1

↑これはOKです。(ほぼ見切れてるけどマークが左に)
しかし、上の画像の右端に写ってる影の人が見ている(であろう)パネルはNG!(撮影してる人がいて注意されていました)

↑これつぶやいた次の日に公式が撮影OK箇所についてつぶやいているのを発見したんだけど、壁にかかってる衣装ってSOTUSのやつかな…ToLのやつのこと言ってるのかな…ちょっと記憶がないwwもしかしたら2getherのとこにもあったのかな?

チェキの撮影はNGですね。

実は、某パネルをガンガン撮影している人がいて、撮影してた人が後から「撮影ダメだった!」って自分で気づいて反省していたんですが、連れの人が「それくらいいいでしょ」と答えていて、まあ多分フォローのつもりで言ったんだと思いますが、撮影OK・NGがわかりにくいことにより個人のモラルが問われる展示会だなと思いました…撮影してしまった側は反省してたので大丈夫なんですが、ちょっともやっとしましたね。それくらいとは…
まあその某アー写は出回ってるかこれから当たり前に出回るので写メよりそちらの写真のほうが画質もいいでしょう。(興味がなくて出回ってるかはチェックしていません)

まっ、運営側がそこまで気にしていないってのもあるかと思います。大元はタイなので。

事前に公式Twitterをチェックしている人はわかるのかもしれませんが、私もチェックせずに行ったし…というかTwitterをチェックするのは義務ではないので仕方ないことだと思います。
入り口でこのTwitterと同じ内容で説明してくれたらわかりやすかったかもしれませんね。貼り紙でもいいと思います。


☆入口

先ほどのGMMTV所属俳優陣のパネル、そして今回のフライヤーなどに使われているものと同じ宣伝用のパネル、そしてサインが飾られていました。
あとGMMTVの社長?の言葉も。ありがたや


☆2gether

まずは2gether。
ぶっちゃけ私1話目の無料のやつしか観てないんですが、二人がめちゃくちゃイケメンで人気があるということは知っています。

あとざっくりしか知らないけどコンセプトが良い!
偽の彼氏になってって、なんて腐女子ホイホイの言葉…(笑)

画像2

インタビューを観ててもイケメンすぎてため息が出ますね(笑)

ちなみに2getherが入り口付近なので混み合うのと慣れていない人が多くて(私もその一人)写真撮影がスムーズにいかない可能性があります。
先にTheory of Loveの方まで進んで、同じブロックの人が先に進んだら戻ってきて写真を撮り直すといいと思います。
グッズコーナーに立ち入らなければ戻ってはいけないこともありませんので…(次の回の人々が入る前にやれば問題ないとも思います。まず密を避けることが先決です。また密じゃない状態のほうが良い写真が撮れます)
私は密を避けるために戻ってインタビューを観ましたが次の回の人が入るまでガラガラでしたww


☆Theory of Love

来たー!
私この話好きなんですよ…
多分初めてYOUTUBEで観たGMMTV作品だった気がする。
まだジオブロされる前の話ですが(笑)

あの紙芝居みたいなカンペみたいなやつと(観た人はわかるはず)、嫌いなところ9か条みたいな紙(観た人は~以下同文)も飾られてて興奮しましたね…よくきれいにとっておいてあるな~

あと台本が展示されているんですが、他の3作品に比べて一番なんかぼろい…ファイルとかに入ってないし…誰の使っていた台本かわからないので何とも言えないんですが、もしかして制作陣によって台本の用意の仕方が違うのかな?なんて考えたり。

画像3

あと2人のVLINEの時の映像がよかったですね…
OffくんがGunくんのプライベート把握しすぎてる問題ww
これどこかで配信されているのかな???
ぜひ観てほしいですww

あとNGシーンも流れてたりww
すごく2人とも楽しそうでいいですww
仲良いのにキスしたりできるのはすごいなぁさすが俳優!って感じです。


☆DARK BLUE KISS

これも好きな作品。
というかメインカップルじゃなくて私はサブカップルのほうが好きなのでOffGunコーナー(違う)に比べると興奮しませんでした(笑)

PeteとKaoも良いけど、私はSunとMorkカップルが好き…
ちなみに私はSunが攻めかと思ってたんだけど、リバって話もファンの方のブログで発見したので、決定的瞬間(!?)を観る日まではどっちがどっちと決めないことにしましたわ…
私的にはSunの襲い受けも良いなぁと思ったり…(笑)

インタビューで、Kao役の人(多分)がPete役の人に怒られるのが怖くてみたいな話しててかわいいのぉ~ってほほえましく観てたww

画像4

撮影小物を、確か台本だけしか見てない…見忘れた…


☆SOTUS

ごめんなさい。この作品は1話目は観たんだけど、私先輩のいじめみたいなのにトラウマがあって、もうこの作品はアマプラとかで無料で観れるのにいまだに観てない…
絶対観たら楽しいのに(笑)

そして出演者に詳しくないんだけど、この二人めっちゃイケメンだよなぁ。
2人の出会いの話をインタビューでしてたんだけだけど、現実でも学校で知り合ってたのかな?
あと先輩役のほうの人めっちゃいけめーん。最近歌手になりたいってインタビューで言ってたので頑張ってほしいです。

画像5


☆何よりびっくりしたこと

4作品分のVLIVE?の衣装さんの映像が流れてたから観てたんだけど、衣装さんもなかなかのイケメン。
そしてこだわりとかすごいなって思った。
これからもコロコロ頑張ってほしいです。(観た人だけがわかるネタww)

☆最後に購入したグッズと下敷きの答え合わせ

下敷きはWinくんでしたー!
まあぶっちゃけ誰がいいとかはなかったので…(しいて言えば2getherの人かOffGunどっちか)←2getherの人(笑)

外では交換希望っぽい人たちが待っていましたね(笑)
裏はタイ語講座になってて価値ある入場特典になっています!

画像6

そういえば帰って気付いたけど、コースター1枚もらいそびれた…?
1枚どこやったんだろう…

画像7

トランプと金平糖は狙ってて、追加でOffGunのポストカードとステッカーにしようと思ったんだけど、5000円以上でポストカードもらえるとのことだったので、足りなかったので、OffGunのポストカードやめて、全作品のステッカーにしました!

いやあ。
私本当に俳優さんに興味がないというか趣味が多すぎてそこまで足を踏み入れられないというか。
でもOffGunコーナー(違う)はよかったわぁ。

☆まさかの緊急事態宣言で次の日から休業!

いや、ビビりましたよ。
まさかの休業!
私なんてチケット1枚しかとってなかったから休業になったら行けないところだったかもしれない。セーフ。
きっとGWにじっくり行こうと思ってた人もいただろうに…

しかも今ネット決済だから払い戻しも簡単にできちゃって。
なんか悲しいですよね。


話変わるけど古代エジプト展気になってたのにこちらもNG。

GWは観れてないBLドラマやモンハンだな。
(そもそもうちの会社は1日出勤なので4連休しかないのでどうってことないんですがね)

※会場内画像のうち、モニターが写り込んでいるものは無理やり上から消しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?