見出し画像

アラフォー、ゲッターズ飯田の占いにハマる。

占いって、なんか見ちゃうんですよね。

私は昔から星占いや血液型占いが好きで、最近ではしいたけ占いもほぼ毎週チェックしています。
ゲッターズ飯田の「五星三心占い」は雑誌に載っているのを少し見るくらいで、あまりチェックしていませんでした。

しかし2024年春。何がきっかけかは忘れましたが、ゲッターズ飯田の占いに再び興味が湧きました。
私は「金のイルカ」。ライバルがいると燃えるとか、負けず嫌いとか、めちゃめちゃ当たってるぅ~(笑)
電子で2024年の金のイルカの書籍も購入。
月額制のサイトにも入会。
しかし月額制の会費を払っても見れる占いの範囲が少ないので、2か月目の今月退会予定(笑)(ていうかゲッターズ飯田の占いサイトもう一個発見してショック…)
会費を払うことで3種類の命数がわかるし、相性占いみたいなものは無料ででき、さらにそこで他人の命数も調べられるので、友達や気になる人の命数を調べるために入会するのもありです。

もちろん占いなので、100%その通りになる、というのは少ないのですが、あながち間違っていないな!ということもあり驚きです。
私は昨年初めての一人暮らしを開始したのですが、金のイルカは偶然にもチャレンジ2年目でした。上半期は引っ越しや転職に良い時期だったらしく、たまたま10月に引っ越しをしました。チャレンジの年は動かないのがダメみたいです。まあ引っ越し先はさんざんでしたけどね…(笑)

「乱気の年」「裏運気の年」「整理の年の上半期」に当たる2019年〜2021年上半期に始めたことは、この時期に問題が発覚したり、飽きたりしてしまうことがあります。

https://sp.gettersiida.net/article/gettersiida/unsei/14966/

上記は2023年の占いページからの引用なのですが、私は昨年2023年末、推していたK-POPグループに飽きてしまい、コンサートに行くのも辞め、ファンクラブの更新もしていません。
2021年の上半期にハマったんですよね…ファンを始めたといっても過言ではない(笑)
身体を動かす系の習い事も同じくらいに始めたんですが、それに関しては飽きずに続けられています。むしろ習い事の場でできた友人が辞めてしまい、逆に集中力が高まって以前より力入れてやっています。

今、隣人の騒音に耐え兼ねて、引っ越しを検討しています。
占いによると、9月までに契約すると良いと。下半期や来年は引っ越しがイマイチなので、なるべく上半期が良いと。
まあ上半期はもう無理なんですが、9月までに契約する、というのを意識して物件探しをするつもりです。
見つからなかったら我慢して数年住む羽目になります…
昨年の10月に引っ越したので、1年での引っ越しは正直初期費用などが無駄なんですが、人生一度キリなので頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?