見出し画像

2021年の手帳~ジブン手帳~

昨年より使っているジブン手帳。
今年は新しくDAYsが追加されました。
いわゆる1日1ページ手帳。
発表されてからDAYsをゲットするぞ!という強い意気込みのもと生きてきましたが、なんと発売日に出遅れ、本命のグレイはゲットできず。仕方がないのでレッドに。
まあ表紙はアレンジできるし。そこがジブン手帳の良いところでもある。

画像1

それから予定外のLite miniも…(笑)
未来のスケジュールはLite mini、過去のことはDAYs miniかな、と思ってます…

画像2

ついでにLite miniのカバーとファスナーケースも買いました☆

☆ジブン手帳 DAYs mini
みんなが絶賛するDAYs miniのセンター時間軸なんですが、私はセンターライン無視して1日1ページ手帳として使う気満々です(笑)
ただ、書くことがない時とか、ネタが思いつかない時に枠が区切られていると書きやすいのかな、とも思ったり。
なんにせよ、DAYs miniは1月はじまりなのでセンター時間軸の使いやすさや使いにくさを実感するのはまだだいぶ先になりますな…

☆ジブン手帳 Lite mini
今年はジブン手帳DIARY スタンダードを使っていて、少々持ち歩きに不便だったのと、バーチカルのシンプル表記や空きスペースの位置が気に入って購入。しかしLiteと名乗るだけあって、12月はじまり…なかなか私に新しい手帳を使わせてくれないジブン手帳たち(笑)
こちらはジブン手帳の中では薄いものになるので、持ち歩き向き。ピンク大好きだけどこのラテカラーにひとめぼれしてこの色をチョイス☆

まだまだジブン手帳が使えるのは先ですが、土曜出勤の日を記入したり、徐々に準備を進めています。
そういえば今年はジブン手帳の公式ブックも購入。一通り目を通しましたが、またジブン手帳を使い始めたら参考に見るでしょう。

早く使い始めたいな、2021年のジブン手帳(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?