見出し画像

「クリスマスNFT」が大集結!!!動くサンタもあります。。。

◎サンタになった「ふわふわ生物」(※動くNFT)

こんばんは。聖夜の夕食時に、久々のお知らせです。

このたび、初めてGIF形式のNFTを出品しました。つまり、アニメーション仕様という扉をついに開いてしまったのです。おめでたいですね!

Fuwa Fuwa Santa "Flying Star"

短いアニメーションなので、ループしながら永遠につながるような構造にすべく、創意工夫しました。

ちなみに僕は、寒いのが苦手なのに、なぜか「雪の結晶」や「クリスマス」というモチーフを妙に好みます。つきまして、サンタガール(女性のサンタ)のNFTも2作品出品しました。

「サンタガールのNFT」2作品のご紹介!

◎ブルーサンタ

Blue Santa Girl

女性のサンタは昔から僕がよく扱うモチーフなのですが、このブルーサンタは、過去にないくらい評判が良いです。
いくつかのSNSでの反応を見ても、いつもと違う層の人や、しばらく疎遠だった人からの「Like」がついています。

そもそもサンタの服が青いという点が斬新だったのかと思いました。また、女性のサンタコスプレにしては、少しボーイッシュなキャラデザインも、インパクトを高めたのかもしれません。

一部の人からは、作者である僕自身と少し似ているというご感想もいただきました。自分では実際に似ているのかは分かりませんが、ものすごくスラスラと、頭の中のイメージをスムーズに作画できました。

女性キャラの場合、手直しに時間がかかることも多いです。にも関わらず、驚くほど楽に描けた理由は、自分の中で既に完成したイメージがあったせいかもしれません。

◎グリーンサンタ

Majo Girl #2 "Green Santa"

続きまして、グリーンのサンタです。グリーンサンタというモチーフ自体は、非常にポピュラーです。森林保護などの環境教育のイメージキャラクターとしても有名で、グリーンサンタ基金という法人も存在します。

そのグリーンサンタを参考に、自分なりにサンタガールのデザインに落とし込んでみました。

実は、このグリーンサンタは、前に描いた魔女っ娘キャラのリメイクでもあるのです。

Majo Girl (Witch Girl)

アイコンNFT(PFP)でよく見られるような、同じ構図とキャラの着せ替えバージョンとして制作しました。

僕の場合、こういった作り方をつい避けてしまう性分でして、毎回新たなキャラを描くことにこだわりを持つ方です。

ですが、同じキャラを着せ替えるのも面白いものだな、という今更の新発見でした。

改めまして、各NFTのリンクを記します。気が向いたら、是非ご高覧のほど、お願い申し上げます。

◎サンタになったふわふわ生物 
Fuwa Fuwa Santa "Flying Star"

◎ブルーサンタ
Blue Santa Girl

◎グリーンサンタ
Majo Girl #2 "Green Santa"

◎魔女っ娘ちゃん
Majo Girl (Witch Girl)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?