見出し画像

noteはじめます。

どうも。青木瑠璃子です。声優をしています。
YouTubeで配信もしています。
具体的に何をやっているかはWikipediaが一番詳しくてわかりやすいです。

そんなわたし、色々あってnoteを始めることにしました!

その「色々あって」の部分を説明すると

・長めの文章を書く場が欲しいなぁ
・Twitterより落ち着いて文章を書ける、読める場がいいなぁ
・写真を安心して載せたいなぁ(詳しくは後述)
・Instagramだと緊張するなぁ
・じゃあブログ?
・今からブログかぁ……
・閉じたコミュニティで細々とやりたいよね

という感じで脳内会議した結果、noteのメンバーシップを利用して記事を公開することにしました。

メンバーシップを利用するので有料にはなってしまうのですが、閉じたコミュニティを生み出すためのハードルとして設定したお値段なので、かなり安めの設定のはずです。(たぶん)


そして現状自分の手で公開している既存のコンテンツとは違ったものになると思います。
具体的に説明すると、これまでTwitterやお手紙などで

「もっと自撮りを載せてほしい」
「〇〇の話を聞きたい」

など、ご要望を目にする機会があったのですが、自分的には

「でも興味ない人もいるだろうしなぁ」

と避けてきた話題があるんです。

写真が苦手なわたしが頑張って自撮りしてTwitterに載せて、わたしに興味ない人が見て
「へ―青木さんって自撮り大好き人間なんだー」
とか思われたら、自分の中の陰キャの部分が我慢ならないな、と思って。

あとは化粧の話とか、これまで自分の中で「共感を得にくい話」として話してこなかった話題もあります。

そういうものを、ある種安心して公開できる場として活用していけたら良いなと思っているので、メンバーシップ限定という形になってしまうことをご理解ください。


ただ、しばらく好きに文章を書いてこなかったので、いつまで続けるかは未定です。
一旦8月いっぱいは「夏やすみ日記」的な感じで多めに書いてみようと思っています。大人だから全然夏やすみじゃねーけど。

ここまで読んだ上でご興味のある方、何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?