見出し画像

43/175人 メンヘラがモテない理由


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★★★メンヘラがモテない理由★★★★★

昨日は、婚活をうまく運ぶには「待つ」という姿勢が大切なんじゃないか、と書きました。そこから派生して、待てる人ってモテる人だよなあ、と今日仕事しながら考えていました。

仕事ができる人とか、部下の指導に長けている人とか、なぜか分からないけど何事もうまく行っているように見える人を観察していたんですが、共通点は「余裕がある(ように見える)」だと気づきました。で、余裕があるとは、「時間的・精神的に、何か・誰かを待つことができること」と言い換えることができます。なので、他人の目に魅力的に映る人って、要は待てる人なんじゃないかなと思うのです。

私はメンヘラの素質があるのですが、メンヘラの何が痛々しいかと言うと、余裕がないからですね。自分の気持ちが落ち着くのを待つことができない、相手の出方を待つことができない、できないから耐えられずに自爆する。

点と点が結びついたみたいで、仕事しながら一人感動してしまいました。待つことって、本当にとっても大事そうなので、より一層意識して過ごしたいと思います。

★★★★★★★43人目★★★★★★★

今回も、寡黙な男性でした。基本口角は上がらず、何か喋っても、じっくり熟成発酵させてから発しているような、重みのある喋り方でした。身だしなみやマナーもピッシリしていて、よく眉間に皺を寄せてキリッとしていて、ヘラヘラふわふわしている私と対照的な人だなと思いました。

しかし、漫画の話ができたからか、なぜか仮交際に行こうと思いまして、あちらからもOKの返事がいただけてびっくりしました。

仮交際1回目は、落ち着いた和食屋さんでディナーをご馳走してくださいました。とりあえず共通項の漫画を攻めていかねばと思い、相手の好きな漫画を読んで挑みました。ちなみに、漫画や本、映画など好きな作品をプロフィールに書かれていたら、私はどれか一つは読むようにしていました。読んで行ったおかげで、スローペースの会話ながら話題には困りませんでした。

仮交際2回目は、半日のお出かけをしました。ラーメン屋さんでお昼を食べて、和菓子屋さんでおやつも食べました。思っていたよりも物静かさには疲れなかったので、これからも会い続けたら親しくなっていけるかな?と思いました。が、お断りをされてしまいました。

相性が悪かったのかな、としか理由は推測できないんですが、(私から見て)キッチリしすぎている男性とは合わないんだなとこれで気づかされました。

43人目終了です。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?