見出し画像

32/175人 いいこの婚活録


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★★★★近況★★★★★★

友達と話していると自分の考えが深まるので、婚活はしてますがならべく積極的に友達に会うようにしています。

それで、最近友達から、「いいこは変わってるから多分一般的な婚活論が合わないんじゃない」と言われたことがありました。

薄々、確かに自分は婚活論というか一般論が合わないタイプの人間なのかなあとは思ってきました。ただ、ひとから言われるといよいよそうなのかなと言う気がしてきました。

婚活でこれが良いよと見聞きした、会話のテクニックも、見た目の磨き方も、考え方も、沢山のことを何度も試してきました。試してきたけど、全然腑に落ちなくて、それで175人と(現在はもっといますね...)お見合いしてきました。

これを書くことで、私ってスペシャル!!と言いたいのではなくて、一般論が当てはまらないならどうしてくれようか...と、解法がまだ発見されていない数式と闘っているような感じです。

★★★★★★★32人目★★★★★★★

5歳ほど歳上の、めちゃくちゃよく喋る男性でした。

元気はつらつ、弾丸トーク、よく喋る誰にでも人当たりの良い裏表のなさそうな男性でした。こんな感じの男性って、職場で一人はいませんか?面白いのでこういう男性と働くの好きです。

それで楽しくお話しさせてもらったので、とりあえず仮交際に進みました。

最初にサラッと書きましたが、この方は当時5歳ほど上で、当時の私はまだ20代でした。

前も書いたかと思いますが、20代の頃って5歳以上離れた男性と婚活すると、必ずと言って良いほど「なんで婚活してるの?」と聞かれていました。この方にも、帰り際に同じことを聞かれました。

これ、聞かれたら、答え方に悩むので本当に聞かないでほしかったです。出会いがない、に終始すると思うんですが、私の場合は沢山出会ってるにも関わらずなので、コンプレックスがえぐられるような感覚です。

というわけで、幼かった私は、もう嫌だなーと思って終了しました。


32人目終了です。



32人目終了です。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?