見出し画像

恋愛詐欺で借金を背負った話┃タダで全部読めるよ!

はじめまして
ふわちゃんと申します。

簡単に自己紹介すると、元カレに騙されて借金を背負ったバカな女です。

身バレとか怖いんで、個人情報は書かないけど、そんなには若くないです

ぴちぴちギャルじゃなくてごめんね😜

今回、このノートを書こうと思ったきっかけは、フォロワーさんから騙された件で質問があったり、同じような被害にあった人が何人かいたんで、注意喚起で書くことにしました。

誰かの役に立てればなと思います✌️
タダで全部読めるので、暇だったら最後まで見てね🙆

まず始めに、どうやって騙されたかというと、
キャッシュカードを作らされて暗証番号ごと渡してしまった
という手口に引っかかってしまったのです


バカと思うでしょ?

私もそう思う🤣

でも、調べてみたら同じ手口で引っ掛かってる人が結構いるみたい

借金の額は、まぁ100以上とだけ言っておきます。
100円じゃないよ?

詳しい経緯とか、書くと長くなるので(たぶん)
簡潔に騙された手口を説明します

騙された相手は、めっちゃタイプだったイケメン君(以下、サギメン君)

思い出すだけで腹立つけど、残念ながらイケメンやったわ🤤

出会ったきっかけは偶然だったけど、今思うとそれも計画的だったのかもね

騙しやすい人狙っていうしね

私、ふわふわ系女子だから😜

出会ったきっかけが運命的だし、イケメンだったから、そら好きになるよね

瞬殺で恋におちたわ🤣

で、まぁいろいろあって付き合うことになって、2ヶ月くらい普通に付き合ってたんよね

今思うとちょこちょこ違和感あったけど、ぞっこんだったし、結婚も見据えてたから気にしないようにしてたわ😜

適度なダメさ加減にやられたね😇

で、なんだっけな
サギメン君は、サラリーマンだったんだけど
「大事な仕事を任されて、うまく行けば昇進できる!」
「頑張ってきた成果が、うんたらかんたら!」
って話で、私もちで高い店で二人でお祝いして、その数日後に車で事件起こしたんだよね。

たぶん、てか絶対に昇進とかウソ
サラリーマンだったかも怪しいわ😇

お金はいいから、お祝いした時のあの全力のおめでとう‼️の気持ちだけでも返してほしいわ

いや、やっぱお金返してほしい


で、その事故はサギメン君が悪いみたいで、おおごとになってて、相手に示談金?と修理費が必要とかなんとか

で、お金ないから泣きつかれたわけよ
すぐに返すからって

会社に迷惑かけたら、昇進がなくなる
とか
事故った理由も、私からの連絡に気をとられてとか言われて、私も関係してるって、、、

なんそれ🤣

まぁ、当時は騙されるなんて思ってもなかったから協力することにしたけど、ぶつけた相手が高級車とのことでかなりの額

んな大金もってねぇよ😇
て感じ

そこで消費者金融で借りるって流れになったんだけど、なぜかあいつはキャッシュカード作れないと言い出す

「実家にキャッシュカード作るのに必要なもの置いたままなんだけど、家族と仲悪くて帰りづらいんだよね」

、、、正気かこいつ?
って思ったよね

でもまぁすぐに返すって言うし、しゃあねぇか
ってことで、私名義でカード作ったわけ

CMでしか見たことない有名なところで

なんか、一社あたりから借りれる上限が決まってるとのことで、何社か作ったよね

消費者金融のはしごて😇

で、必要なキャッシュカードを作るころには、疲れすぎて頭は回んないし、もうどうにでもなれな状態

それもあって、何も考えずにキャッシュカードと暗証番号をサギメン君に渡してしまったんよね~

で、最後に
「ちょっとバタバタするから連絡できなくなるかも」
と、お礼の言葉は、、、たしかあった🤔

それだけ言って音信不通になりましたとさ

状況が状況だし、連絡できなくなるって言葉を信じてこっちから連絡あんまりとらなかったのが最大のミス

気づいた時にはお金だけ降ろされて、何回連絡しても繋がらない状況よね

こわっ


まぁいろいろあったけど、簡潔に話すとそんな感じで、まんまと騙されたのでした

たぶん、詐偽の手口はいろいろあると思うけど、違和感あったら誰でもいいから相談すること❗
☝️これトッテモダイジ!☝️

ただ、これができないんだよね😅

私でも良いので、絶対に相談すること❗
意外と見ず知らずの人のほうが良いかもね🙆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が誰かの役に立ちますように

今年の七夕は、恋愛詐欺師が滅びることをお願いするふわちゃんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もし、がんばって書いたご褒美をくれる神様がいたら、明日も頑張れます😎

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?