見出し画像

虚無の日常 25


特筆すべきこと皆〜無。こんにちは虚無です。

今日から、朝起きた時に時計を見ることを辞めた。早く起きた時に、2度寝をすることが多かったからだ。時間で余裕を感じてしまうことが原因だと思うので、サクッと起きて寝ぼけの間に朝の準備をしてしまおうという訳だ。時計を見るのを辞めると言っても、起きなかったら恐怖なのでアラームはかけている…。

ここ2、3日は野菜炒めをたべている。美味しい。野菜、炒めるだけで甘みが増し、香ばしくなり大変良い…。特に玉ねぎが美味しい。人参も多めの油で炒めると美味しいことに今日気づいた。ただ、冷凍のため、冷凍臭くて驚く日もある。盲点だった。

今日も絵を描いた。ラフ画をいっぱい描く!と思ったのに描き出すと細々した所を描きたくなってちまちま描き込み過ぎてしまった…。反省…。それでも、何枚か描けたから良し。目標の人を定めていたが、今日になって、私が描きたいのはオフィーリアだなと気づいた。最終目標が“ジョンエヴァレットミレー”になった。

すこしだけ、ミレーのことを調べた。オフィーリアを描くために、見本とした水辺を数ヶ月間模写して回っていたらしい。そんなに贅沢な時間があるのか…。1枚の絵のために私はそんな時間の使い方したことが無い。いつかそんな時間を過ごしたいと思った。

ではまた明日。

知らない世界を知ることに使いたいと思います。挑戦した物事はこちらで発表していきます。