見出し画像

ニコリの封筒が2個リ 2024年6月

1ヶ月くらい前に目次を見てそわそわしてたふーなんとかさんです。

1ヶ月くらい前、つまり6/10に『パズル通信ニコリVol.187』が発売されました。
ありがたいことに今号も自作のパズルが掲載されていたのですが、掲載報告がまだでした。やべーやべー。

今号は中サイズの四角に切れが採用されました。テーマはもちろん、上下左右に置かれたアレです。
表出の配置も個人的お気に入りポイント。「四角」に切れでこういう曲線的な配置をするの、なんかいいですよね。ギャップ萌えみたいな。


この記事を公開した次の日は7月10日、なんとニコリの新刊発売日です。1〜9の数字を入れたり推理したりするとプレゼントが当たっちゃう本とか、最高にクールでジャイアントな傑作パズルを集めた本が出るらしいです。何か載ってたらいいなー(棒)。

7月の新刊とあわせまして、近所の書店で見かけましたらどうぞよろしゅうでございます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?