見出し画像

ニコリの封筒が2個リ 2024年3月

3ヶ月に1度目次を見てそわそわしちゃうふーなんとかさんです。

3の倍数の月といえば、そうですねアレですね。『パズル通信ニコリVol.186』ですね。
今号は2問掲載されました。いつもありがとうございます。

1つは、解き方解説の特集記事が組まれているスリザーリンク(中サイズ)。スリリンでは初めての中サイズ掲載です。
ちょっと大きめですが、難易度はほどほど。初心者の方もぜひ挑戦してみてください。

そしてもう1つはなんとびっくり、初めての本誌ジャイアント掲載をいただきました。ましゅ・ザ・ジャイアント(しかも懸賞問題!)でございます。
ジャイアントながら難易度はかなり抑えめ、しかし緩急の効いた展開が楽しめる問題になっていると思います。でっかい問題が好きな方、でっかい問題デビューをしたい方、とにかくニコリグッズが欲しい方、ぜひぜひ。


「本誌にジャイアントを載せる」は2024年の個人的目標の1つだったのですが、ありがたいことにいきなり叶ってしまいました。パズル・ザ・ジャイアントVol.37の依頼が来なくて悔しがってた時期に作った問題なので、何か熱い気持ちが入っていたのかも。

近所の書店で見かけましたら、どうぞよろしゅうでございます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?