見出し画像

お買い物メモ -おしゃれマスク-

最近、空いてる時間に布マスクをよく探してるのですが、少し情報整理したいので、気になっているものなど、こちらにメモしておこうと思います!

PASS THE BATON
大人っぽいレースの生地やポイントで紐がカラフルなものなど、ファッショナブルで素敵です。リバティの柄は現在欠品中。。

SOU・SOU
和風で涼しそうな夏っぽい柄。これからの季節、浴衣にも合いそう。

+ARTMASK企画   sitateru / シタテル
国内外のアーティストや写真家さんのデザインがどれも個性的。昨今の影響で受注減になっている縫製工場にて生産し、売り上げの一部は日本赤十字社に寄付される予定だそうです。

みんなでマスク 三越伊勢丹オンラインストア
再販がもうすぐ!どれも素敵で悩みどころですが、、私はmina perhonenのものが気になっています。収益の一部が日本赤十字社への寄付に充てられるそうです。

picnic
こちらは完成品ではないですが、picnicさんのハンカチをほぼ日の記事の作法で仕立てたものだそうです。情緒ある空のグラデーションがとっても素敵、、!

Q-pot.Japan
見逃してしまい、購入できなくてとても残念なんですが、、また再販してくれたらよいなあ、、という思いで一応メモ。チョコとレモンのが特にかわいいです。

ほかにも、まだまだ控えはあるのですが、特に魅力的に感じているものを集めてみました。模様のないシンプルなものも今度別でまとめてみようかな。。

最近、使い捨てのマスクもだんだんと手に入りやすくなってきましたが、自分の好きな絵柄のマスクを身につけていると、気分も明るく過ごせそうな気がします。

また、クリエイティブなマスクを製作してくださるだけでなく、工場の受注の手助けになったり、一部が寄付に繋がったりと、こういった取り組みを実際に起こしてくださる企業や方々、本当に素晴らしく、ありがたいです。。

それでは、良い週末を!



お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。