20200312 流行りについて

ネガティブな流行りにはなるべくついていかないことにしている.

それは炎上というかたちであったり,ワイドショー的な話題(芸能人の不倫, etc...)だったりする.

twitterではミュートワードにすることもある.

そもそも下世話だからとか,品格云々だとか,高尚な理由付けもできるけれども,ごく個人的には好き嫌いの問題だ.その情報に向き合って精神を昂ぶらせたり,すり減らしたりが嫌なだけ.意味がないことだと思うから.エネルギーの浪費だと思うから.問題を解決してないし,誰の感情も救われていないと思うから.

なので,twitterでは自分ではなるべく悪口や愚痴は書いてないつもり(特に対人関係)だし,ネガティブな情報が流れてきてもスルーしている.

自分のTLは自分で制御できるものだから.自分が過ごしやすいように.自分がそうであるべき振る舞いができるように.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?