見出し画像

子育て勝ち組になる 目から鱗の方法


子育て拗らす親って
子供に命令するくせに
子供の事を甘やかしてるんだよね

矛盾してるの、わかる?

子供に自立してもらいたいのに
子供が自立できない関わりしてるの

だから永遠に
子供から手も目も離せなくて
心配ばかりで信頼出来なくて

親は自分の時間なんて持てなくて
余裕が無いのが普通になって
何が何だかワケ分からないまま
ただ毎日が過ぎていくの

だから、
『親がやって当たり前』
じゃなく
『自分でやるのが当然』
という大前提を持って
子供と関わってみて

わかる?

親がやる前提じゃなく
自分でやる前提で過ごすんだよ

親も子も、
ママもパパも、
まず自分のことを自分でやるところからだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?