見出し画像

これで回復‼︎正しい休ませ方


不登校の子も
不登校じゃない子も
学校を休んだ日に

正しい休ませ方をしないと
“休ませても意味ない”って
知ってた?

この間違いに気づかず
何年も経過してしまうご家庭が
多すぎるんです…!!

【間違った休ませ方】
•勉強だけはしなさい!と命令する
•学校の時間帯はゲーム禁止する
•昼間は外出させず家で過ごさせる
•親が1日の過ごし方を全ての人把握する

👆
こんな過ごし方してたら
家で休んでるはずなのに
なにも休まってないよ。
家も学校も地獄

【正しい休ませ方】
•心と体を休ませるため親は何も指示しない
•休む事は悪い事じゃないから堂々と外出する
•困った時に手を差し伸べる距離感をキープ

👆
この過ごし方をする事で
子供の心が元気になります
心が元気にならなきゃ
休まったとは言えません

学校が地獄なんだから
家は快適にする事をオススメします

不登校でも
行き渋りでも

不登校のきょうだいに
憧れて休み始めたきょうだいも

この休ませ方は
誰にでも効果的

子供が元気に楽しく
自分らしく生きるため

休む時は徹底的に休む!

これ、参考にしてみてねー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?